FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

今日は息子の学校で保護者会があったよ。
今までローの授業があって出られなかったから、
今回が、息子が中学生になってから初めての出席。

公立中学としては、なんか、いい感じなのかも。
少なくとも、私が中学生だった頃みたいに、
窓ガラスがないとか、廊下や階段の壁が落書きだらけとか
そういうことは全くないし、多くの子供たちが
(全く面識はないのに)「こんにちは!」って挨拶する。

ただ
今の時代ならではの問題もあるみたいだね、やっぱり。
携帯やネットでのイジメみたいなこととか。
携帯はほとんどの子が持っているらしいし。
(ウチの息子も持ってる)

最近自分の勉強のことや母の手術のことで頭が一杯だったけど
毎日明るく楽しそうに学校に通う息子にも、感謝しなくちゃね。
(吹奏楽部で、女子先輩にかわいがられてるらしく、
嬉しそうだったりもする・・・・・微笑ましすぎ)


追伸:再現答案のご希望、たくさん頂きました。
   ありがとうございます。もし届いていない!とか
   不備がある、ということがありましたら、遠慮なく
   ご連絡ください。
   また、ステメンを読んでほしいというお声も頂きました。
   私でよければ、読んで感想くらいはお返事します。
   (もちろん、コトの性質上、添削は無理ですよw)
   それからロー入試や、中央ローでの生活についても、
   私でわかることであれば何でもお答えしますので、
   どうぞご遠慮なくメール下さい。
2007.07.13 / Top↑