茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

実家の母が,信じられないほどの「捨て魔」だった。
何度か書いていると思うけど,
「絶対捨てないでね!!」と念押しした物が,
ある日学校から帰ったら捨てられていた,ということが何度もあった。

その反動なのか,私は,物を捨てられない性質で。
そうすると,必然的に物は増えていくんだよね。
実家を出て,子どもも生まれて,物が増え続ける生活を続けた結果,
片付かない家になった。

物を捨てられないくせに,片付いていないこともイヤな私にとって,
それはそれで,ストレスが多い生活でもあった。
2014.07.27 / Top↑
今年の七夕で,息子が二十歳になったよ。
このブログを始めた当時は10歳だった息子が。

法的に「成人」になったんだ。感慨深いねえ。














2014.07.13 / Top↑
息子が入学した大学には,高校までみたいに
父母連絡会というのがあり,さらに驚いたことに,
毎年,全国各地で「父母懇談会」というのが開催されている。

で。

親バカな私は,「大学生にもなって父母会か」と思う気持ちもありつつ,
昨日水戸で開催された,父母懇談会に出てしまいました(^^;
(そういえば司法試験受験生だったころ,ある大学で,
父母向けの司法試験説明会が開催されているのを見て,驚いたっけ。)


2014.07.06 / Top↑
私の論理はシンプルです。

戦争はいや。

ただそれだけです。
2014.07.01 / Top↑