上野東京ラインの恩恵
2015/03/22(Sun)
私の事務所は,JR常磐線の牛久駅近くなので,
常磐線はよく使う。
3月14日に,上野が終点(もしくは始発)だった常磐線が
東京方面,品川駅まで延長された(上野東京ライン)。

品川といえば東京入国管理局。
月に何度かは,仕事で東京入国管理局に行くので,
常磐線が品川まで行くと便利かも,と思ってた。

先日さっそく,その恩恵に与ったよ。
上野駅での乗り換えがないというだけでも,だいぶ楽だった。
人ごみが嫌いなので(好きな人もいないでしょうが),
上野駅で人波を縫いながらの乗り換えは,けっこうストレスだったんだ。

車の運転が好きだから,車での移動も好きだけど,
事務所最寄駅からすっと乗って,目的地最寄駅ですっと降りる,
という移動なら,電車移動も好きになるかも。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東海第二原発第9回口頭弁論期日
2015/03/12(Thu)
今日,水戸地裁で開かれた。私は,

原子力の平和的利用などありえない
原発はいらない

と思っているから,この訴訟の弁護団に入れて頂いている。

主張は違っても,主張を闘わせる場での儀礼というか,
そういうのはあると思うんだよね。
この訴訟に限った話じゃないけど。

この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログ10周年
2015/03/05(Thu)
このブログを始めてから,今日でちょうど10年。

いろんな方に見て頂き,いろんな出会いもあって,本当に私は,
このブログを始めていなければ,弁護士になることを諦めていたと思う。

だから,みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
この記事のURL | 生き方 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |