茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
弁護士登録・開業後,数か月過ぎた4年前の11月に
中古のスズキスイフトを(借金して)買い,今も乗ってる。

中古といっても,いわゆる新古車だったから,状態は良かった。
それ以来,車検は当然だけど,年に1度の定期点検も受けている。

今日,その定期点検をお願いしたんだけどね,やっぱりあちこち,
治療(?)が必要なところが出てくるよね。年間2万キロ近く走るからね…。

定期点検を受けて帰ってくると,明らかに元気になってるんだよね,愛車ちゃん。
前にも書いたかもしれないけど,動かすとすぐわかる。
次の車検まであと1年のうちには,10万キロを超えるのは確実で,
買い替え時だとは思うけど,愛着ありすぎで泣けちゃうだろうな。
19日(土)に,日弁連主催,司法修習生向けの
「就職・即時独立開業に関する相談会」が開催されます。

毎年定期的に開催されている相談会で,今回は,
68期修習生対象の相談会としては最終回。

と同時に,今月から69期の司法修習が始まるんだよね。
熱心な69期司法修習生から,68期対象とされているけれども
参加させてもらえないかという問い合わせがあったりもしたため,
急きょ,69期司法修習生の相談も受け付けることになりました。

なので,69期司法修習生の方も,申し込んでみてください。
地方修習の方も,導入修習で和光にいるでしょうし,
実務修習に行く前に聞いておくと役に立つこともあると思います。

10月に開催された東京三会主催の就職相談会に出た方はおわかりでしょうが,
情報を得るのに早いに越したことはありません。