もうすぐ運転免許更新
2016/06/18(Sat)
弁護士登録したのが,平成23年8月末。
私は誕生日が7月で,その年,ちょうど自動車運転免許の更新の年だった。

運転免許は,昭和63年(20歳)のときに取って,その後,
軽自動車(ホンダのトゥデイ。懐かしいなあ…)を持っていた時期もあったけど,
東京で暮らしていると運転の必要性がなく,ほとんど運転しなかった。
つまり,牛久市に引っ越してくるまで10年以上,ペーパードライバーだった。

当然,免許証はゴールド(笑)
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車を買い替えました
2016/06/02(Thu)
茨城県牛久市で弁護士業務をこなすには,
どうしても車が必要で,開業してから4か月くらいのときに
新古車を購入した。

何度かブログにも書いてきたけど,愛着がある,大切な車だった。
けど,10万キロ近くを走ってしまい,次の車検を通すかどうか悩み,
仕事の合間のいろんなタイミングもあって,あれよあれよという間に
(自分でも,「あれ?もう?」という感じでもあった…)買い替えることになった。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |