FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

合格点42点。私の点数、42点!
受かったよ~。6回目にしてやっと受かった択一。嬉しい!

が、発表会場では、喜んでる人、いなかったなあ・・・・・。

午後3時50分頃に、発表会場に到着。
すでに長蛇の列。駐車場のほうまで並んだよ。
先頭の人って、何時くらいから並んでるんだろう・・・とか思いつつ。

やっと入れてもらえて、最初に見たのは、「42点以上を合格とする」
とかいう表示のとこ。
私の前にいた人も、たぶん42点だったと思われ、同じように合格点を
確認した上で、番号のほうへダッシュ!!してた。

私もいっしょにダッシュ!したい気持ちだったけどさ・・・・とりあえず
冷静に歩いといたよ。

しかし・・・・ない。私の番号。
え??42点でしょ?私、42点だったよね。
あれ??まさかマークミスとか・・・?自己採点ミスか?

念のために持ってきた、択一受験票を取り出して確認。
10の位と1の位の数字を逆にして探してたよ(冷静を欠くねえ)。

改めてよーく見た。あった!あったよ~。
写真の中のどれかが、私の番号です。
なにぶん背が低いので、自分の番号を真ん中に!とはいかなかったけど。

何度も言うけど、私は6回目にしてやっと択一に受かったわけでね、
嬉しいんだよ。もう、小躍りせんばかりに。

しか~し!!ほんと、誰も喜んでなかった・・・。(内心は喜んでたのか?)
携帯のカメラで番号を撮ってる人は、何人もいたけど。
所詮、といいますか、たかが、といいますか、見に来てた人の多くにとって、
択一なんか受かってるの当然、なのかなあ・・・。ま、いいや。

明日はまた伊藤塾のオープンスクールに行こうっと。

応援してくださったり、励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。
明日からまた頑張ります。


AUTHOR: TAMA DATE: 06/01/2005 22:25:50 おめでとーございます(>▽<)ノ
日々の努力が実りましたね★☆
「合格体験記」化、とっても楽しみです♪♪

micoさんの吉報から元気をもらいました!
私も法科大学院目指して、頑張りますっ(*^o^*)ノ
2005.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1064-8805b56e