FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

最近、答案を書くのが楽しくて仕方がない私は(←やや無理がある)
答案用紙を買うことにしました。こんなとこでケチってもしょーがないしね。

で、早稲田セミナーの某校の購買部へ。
ちらりと見たところ、見当たらないので、窓口のお姉さんに訊いてみた。

「司法試験の論文答案用紙、ないですか?」(お姉さん、ぽかんとしてる)
「あ、論文の、答案を書く練習をする答案用紙ですけど・・・・」

お姉さん「・・は、ないですねえ」(即答)

え!ふつう、売ってるよな。セミナーでも見たことあるぞ。
「そうですか?前に見たことあるんですけど・・・ないですかね?」

品出しをしていた別の人が「これですか?」って持ってきてくれた・・・。

お姉さんさあ、即答するなよ!新人アルバイトか知らないけど
ちょっと周りを見渡して悩むふり(ふりでいいのか?)くらいしてくれよ。
論文前の貴重な時間を割いて買いに来てるんだからさあ
(母の通院付き添いのついでだけどね)。

ま、いいや・・・あったんだし。と思って、他の本も含めて4冊購入。
お姉さん「袋にお入れしますか?」

あのね。私は小ぶりなバック1つしか持ってないのよ。
分厚い本4冊も、そのまま持って帰るの?
袋に入れてくださいよっ、普通にっ!!ぷんぷん。

悪口、おしまい。


6月6日の勉強
・論予商法第1回答案書きと検討
・判例読み
・定義
合計6時間3分




AUTHOR: ドラゴン DATE: 06/07/2005 18:46:17 択一合格おめでとうございます。
「初合格は試験人生のなかでいちばんうれしかった」と複数の最終合格者に聞きました。
Wセミナーで買った論文用紙、いつもカバンに入れてます。
論証を写したりするのも、何行何分とか意識してやってます。
2005.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1069-d29787bf