FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

論文受験を前にして、疲れないで勉強してる人もいないでしょうが、
なんだか疲れて疲れて・・・。睡眠とか、ちゃんと取ってるのになあ。

今までやったことがないことをやってるせいかな。
(毎日2通ずつ、答案を書くっていう、普通のことだけど。)

手が疲れる。目が疲れる。頭が疲れる。意識が遠のく・・・・
(生きてるのか?)

答案書くのは訓練だ、と思ってやっているけど、
答案書いているときって、意外と関係ないこと考えてるんだよな~。

「今日の夕飯どうしようかな、そうだ豆腐の賞味期限が今日だった!
どうしようかな。めんどくさいから冷奴で食べちゃおう」とかさ。

たぶん、書くのが遅いから、余計なことまで考える余地があるんだろうな。

そんなこと考えてるなら、いっそ答案構成だけにしようかとか
でも実際に書いて気がつくこともあるし・・・とかまた迷ったり。


6月8日の勉強
・商法予想答練第3回
・手形小切手法レジュメ読み
・定義
合計7時間3分


AUTHOR: mizzu DATE: 06/09/2005 22:59:22 さすがだなあ。
頑張ってますね。
でも油断禁物。
合格を楽しみにしています。
micoさんの頑張ってるお姿はとても励みになります。
このさい妥協せずに受験ひとすじがいいかも、なんて部外者の私は思ったりします。
でも家庭があると大変ですねえ。
しかし、やっぱり、家庭に縛られない人が同じように勉強してるんだと思うとそれ以上のことをしないと?
ごめんなさい。部外者が事情も知らずに口出しをするのはやめます。
頑張ってください。
2005.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1071-e4345ec9