FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

前にもちらりと書いたけど、
去年、択一に落ちたくせに論文模試は受けたんだ。

去年は、択一直前模試とか、今年より成績良くて自信があったし、
「これで択一落ちたら嘘でしょう!」くらいに思ってたのね。だから、
またしても落ちた、というのをどこか受け入れ切れなかったのかも。

それから、来年(つまり今年)に向けての布石みたいな気持ちと
やや自虐的な気持ちと・・・・。

何かよくわからないけど、論文模試は受けておこう、って思ったんだ。

当時の日記に、とにかく1日6通、2日間を体験することが目標、
って書いてある。で、どうにか12通、「以上」で仕上げてきた、って。

こうも書いてある。
「少なくとも現段階の力ではまず受からないってことがよくわかった。
択一さえ受かれば論文は自信あるのに・・・・などという
たわけたことは言わずに済みそうだよ」って。(謙虚だなあ)

それから、去年(模試だけど)1度は経験した、ってことは、
今の時期の精神衛生上、少しプラスになってるよ。少しだけどね・・・。

まだ択一合格経験はないけれども、来年合格予定の方、
今年の論文模試を受けておくのもいいかもしれないよ。


6月9日の勉強
・商法予想答練第4回
・商法、民訴レジュメ読み
・定義
合計4時間16分

AUTHOR: ハル URL: http://blog.drecom.jp/go_fight_win/ DATE: 06/10/2005 23:29:13 リンクありがとうございましたーーー!
なんだかすごく嬉しくて勇気が湧きました♪
わたしもリンクさせていただきますっ

去年の日記を振り返ったことで収穫があったんですね。素晴らしい~
確かに何でも経験してみるって大切ですよね。
一度経験してるのと初めてやってみるのとじゃ大違い。
模試か~、わたしの場合はまずは模試受けられるようとっとと基礎を終わらせなければ。

2005.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1072-9069041b