FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

最近の勉強の大枠。
問題文を読む→考える。自分なりに答案構成(15分程度)
答案例を読む→ここ落とした。これ定義違う!ダメだ・・・

これを10~20問くらいはやる。
はあっっ・・・ダメだなあ・・・・の繰り返し。

こんなことじゃダメだ!!
ダメだダメだって、毎日何回も繰り返してちゃダメだ!!
ダメダメ思考に洗脳されて、本試験当日は
「完璧に絶対ダメな私」として受けることに・・・・(怖)

そこで(この前も、何かプラス要素は・・・って考えたけど)
今日は最近の答案のコメントから、いいとこだけ拾ってみた。

「的確なあてはめで好印象です」
「論述に流れがあり、非常に読みやすいです」
「形式面も良好です」
「実力十分!」
「自分の答案スタイルを持っており、わかりやすい答案です」
「よくできています。合格答案です」
「本問に即した答案という印象を受けました」
「全体的に丁寧な論証で好印象です」
「全体として上手にまとまっています」

わーい。けっこう褒められてるぅ。
るんるん。何だか気分良くなってきちゃった♪


6月17日の勉強
・刑法定義、論証
・民法択一情報シート読み
・予想答練憲法第1回
・憲法答案集
合計6時間13分

AUTHOR: ハル URL: http://blog.drecom.jp/go_fight_win/ DATE: 06/19/2005 00:40:04 わたしも「ダメダメ星人」なんです。(も、って勝手に仲間にすんなですかね)
自分でダメだダメだと落ち込んで、ますますダメになっていくタイプ。
最近、このダメだと思い続けることこそが、一層ダメなんだということにようやく気づいたところです。
そんなところに、このmicoさんの「いいとこリストアップ作戦」、いいこと教えてもらいました。
わたしの場合、まだ客観的にほめてもらえたことすらないのですが、自分で勝手にいいとこをリストアップしてモチベーションアップにつなげてみます。
ありがとうございました~♪
2005.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1080-841328aa