FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

エピソード?、やっと見たよ。映画館、すいてたよ。

スターウォーズには別に全然興味がなかったの。
昔から「くだらない・・・・」みたいに思い込んでて。

ところが、エピソード?が公開されたとき、息子が見たがってねえ。
内心、「まじですか?見たくねぇ~」と思ったけど、行きがかり上、
やむをえず、しぶしぶと観た。


案の定、くっだらない・・・と思った。
ストーリー性がなく、娯楽要素に重点を置いた映画は嫌いなんじゃ!

けど、その後、息子に引っ張られる形で、「スターウォーズ」について
色々勉強(?)してみたら、あら?これ、けっこう面白いじゃないの。
うーん。面白い。はまる人がたくさんいるのも理解できたよ。


ちなみに私が好きな映画は、「夢見るように眠りたい」「自転車泥棒」
「ローマの休日」「羅生門」「シベールの日曜日」「さびしんぼう」「死の棘」
「ボクサー」「ドグラマグラ」「飛ぶ夢をしばらく見ない」「ショーシャンクの空に」
そして「トラック野郎」・・・・古いのばっかだな。しかも何の脈絡もない。



AUTHOR: takehiro DATE: 08/10/2005 08:53:17 初めて書かせていただきます。
私はスターウォーズより「ローマの休日」「ショーシャンクの空」のほうが好きですよ。
昔、エピソード1を観に行きましたが、私の中でいまいち盛り上がらなかったですね。
隣の友達はエピソード2が公開されたとき、カウントダウンに行きましたが・・。
映画へのはまりなんて人それぞれですね(^^)
ただ、アメリカでは会社をやめてまで観に行く人がいるから怖いですね。
2005.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1126-b07675be