FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

今日は日中、実家へ。

私の司法試験なんか全く興味のない母から
(父が入っている特老の)「書類、あたし最近字がよく書けないからさぁ、
mico来て書いてくれる?ハンコだけは押しておくから」という電話を受け。

はいはい。行きますよ。行きますとも!行くだけで1時間はかかるけどさ。
ま、気分転換にはなったから、別にいいです。

私の司法試験に興味を抱いてくれている父に結果を報告したところ
「だめだっぺと思ってたよ」・・・・・・・はい。ダメでした。

それを聞いてた母。
「んじゃもう、やめな。パートで働きな。フリーターでさ」
・・・・ありえないから!もうっ。どういう親だよ。私には子どももおるんじゃ。

まあ、今に始まったことじゃないし、好きなように言ってもらっていいけどさ。


あ・・・・・全然思ったのと違うこと書いちゃった。

テレビつけたらさ、NHKでいかにも70年代風のドラマをやってて。
桃井かおり!水谷豊!笠智衆!このせりふまわし!!
これはなんか、山田太一っぽい。

山田太一だった。やっぱり。
しかも舞台になっている土地柄が、今私が住んでる所の超近所だ。

山田太一は大好きだし、大学のころ(演劇科だったから)
これがらみでレポート書いたりもしてたわけで・・・・何だかなあ。

この世界に進んだ人間も身近にいて(活躍してるんだよ~)、
その半端じゃない苦労もよーーく知っているだけに、
色んなこと思っちゃうよ。

いろんなこと思いつつ、ドラマの続きを見ることにするね。

AUTHOR: ハル URL: http://blog.drecom.jp/go_fight_win/ DATE: 10/10/2005 08:15:42 ご両親、なんだかんだいってもやっぱり期待はされてますよね。合格したら一番喜んでくれるでしょうし。micoさんがあきらめないってわかってるから軽く言えちゃうんだろうなって思いました。
台詞まわしで脚本家がわかっちゃったりするんですねー。すごい!
わたしはせいぜい、山村紅葉が出演してるのは山村美沙サスペンスくらいしかわかりません・・・
あでも西村京太郎サスペンスの場合も多いから、常に当たってるわけじゃないか。
む~( ̄~ ̄)ξ

2005.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1168-ef17c409