FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

最近は論文過去問を中心に勉強してるんだけど、
けっこう時間がかかるんだよね・・・。

今は答練が刑訴なので、刑訴と、民法をやってるんだ。
民法は答案を書いてる。

1時間1通で手書きで書く→いろいろ検討
→自分なりのベスト答案をワードで作成

という感じで。時間かけすぎかなあ、と思いつつ。
でも雑にやれば結局頭に残らないし。

刑訴はそこまでやってない。
上三法はとにかく書いてみること、って伊藤先生とかも
よく言っているので、書くことにしたんだけど。


追伸:長いメンテの間来ていただいた方、すみませんでした。
 メンテの期間をチェックしておけばよかったです・・・。


・10月25~27日の勉強
 論文過去問民法平成16-1、15-1、15-2
 刑訴平成17-2、16-1
 刑訴答練(第2回)の復習
 刑訴レジュメ読み
 刑法択一過去問(平成17年)


AUTHOR: ロンロン DATE: 10/29/2005 08:57:53 私の周囲で合格した人から共通して言われたことは「過去問をやれ!」でした。「過去問のないところを予備校問で埋める感じ」とも言われました。彼らは論文直前も予備校答練ではなく過去問答練で書く練習していたぐらいでした。
私も今年は過去問と心中するぐらいの気持ちでやろうと思っています。micoさんも時間のかけすぎってことはないと思います。でも手書きのあとワードで書き直す必要が私にはよくわかりません。手書きに自己添削して残しておいて必要ならそれを読み直すほうが自分のクセと矯正するべきところがわかったりしませんか?
2005.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1182-e6e2c4dd