なんだかわかんない日々
2009/06/02(Tue)
以前読んだ,(当時)司法試験受験生が書いた漫画
(今日も明日も明後日もってやつ)の1コマに,
確か旧司法試験の論文試験受験後の状況だったか,
「凧の切れた糸」と表現してたのがあった。
友人から「糸の切れた凧でしょ~」とかつっこまれてて。

で,違うよ~,って,イラストで,
糸の切れた凧と,凧の切れた糸の違いが描写されてた(と思う)。
その,「凧の切れた糸」状態な,今日このごろ(笑)

いろんなことを,つれづれ考え,行動してもいる。
だけど,私なんかほんと,これからどうするんだろ~って思うわ。
司法試験の勉強をしようかなって考えたときには,既に30歳すぎだし,
ローに入ったのは40歳を目前にしたときだったし。

ま,生きていれば,生きていける。
それだけは間違いないから,あんまり心配はしてないんだけどね。




この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 不安な日々だと思いますけど。 -
こんばんは。

試験で疲れてお疲れ様です。

試験の発表は、先なのですけど。

今は、どう日々を過ごしておられるのかと思います。

多分、今は、疲れを癒しておられる時だと思います。

何でも、不安な時もありますからね。

綺麗なmicoさんの颯爽とした弁護士姿ですか。

想像するだけでもカッコ良いですね。



2009/06/03 01:07  | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集] ▲ top
-  -
あの漫画私も大好きなのよー!!
(私が勉強を始めた前年に作者は受かって終わっちゃったらしい)
微妙にお節介なお母さんとのやりとりとか、
友人との自虐ネタとか、
司法受験生にしか分からない微妙な心理状態がリアルで。

あの漫画のように、
ボツ答案燃やして焼き芋でもやりたいとこなんだけど、
今は焚き火できないからなー。
(マンションのごみ置き場に捨てるのがためらわれる)
2009/06/03 10:58  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
がんばった人ほど、試験後にバーンアウト状態になるものですよ。
MICOさんが死ぬほどがんばった証拠です!今のタコ状態は、がんばった証拠だと思ってじっくり味わってあげて下さい。

きちっと合格すれば、またそこで次にやりたいことが見えてくるはずだし。
年齢的な心配はあるかもしれないけれど、司法浪人とか三振で悩んでいる人に比べれば、MICOさんのような実力派・努力派はいくらでも可能性が広がってますよー。
2009/06/03 12:57  | URL | かなもり #-[ 編集] ▲ top
-  -
DAKARAさん,ありがとうございます。
ぼちぼち,それなりに忙しい日を過ごしております。
綺麗に颯爽と生きていけたら素敵だなと思いますが,
なかなか難しいですね(^^;


mameち,やっぱり~!?
面白かったよね,あれ。私は単行本も持ってるよ(笑)
本試験のときには別人のような姿になる女子とか,リアルだよね。
答案焼き芋,私も思い出してた。
そうなのよね。手書き答案,捨て方に気を遣うわ・・・。


かなもりさん,ありがとうございます。
そう言っていただけたら,元気が出てきます♪
「実力派・努力派」かどうかは,はなはだ怪しいですが,
常に前を向いて,しっかりと生きていこうと思います。
2009/06/04 22:10  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1233-4b5e5477

| メイン |