茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日と今日は,私が住んでいる町のお祭りだったよ。
毎年,6月の第1土曜日,日曜日に行われるの。

町内会ごとに,御神輿と,山車引きがあるくらいのものだけど,
この町で暮らすようになって14年余りだし,私にとって
季節を意識させる行事になってるわ。

息子が小さいときには,山車引きに参加してた。
地域の子ども達が大勢参加して,たくさんお菓子をもらったりするの。
さすがに中学生ともなると,参加しないわね(^^;

息子に「小さいときはお菓子もらいに行ってたのにね~」と言うと,
「いや,もうさすがに行けないでしょ!誰も来てないよ」って。

でも,「お菓子は欲しいけどさ」だって(笑)
 コメント
この記事へのコメント
山車って中学生になって引くの厳しいよね。なんか、子供のころ、補助付き自転車みたいなイメージだったよ。

そろそろお菓子より、違うものにつられる歳だからね。
2009/06/08(月) 22:17 | URL | tomoyacchi #-[ 編集]
tomoyacchiさん,
補助付き自転車!言い得て妙って感じだわ(笑)
そうなのよ。
お菓子じゃない,あれやこれやにつられる歳になってしまって,
その成長に喜びを感じる反面,淋しいわ・・・。
2009/06/08(月) 22:38 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1236-8810c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック