茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ちょうどよい。心地いいというか。

今日は,法職で修了生向けに行われる講座
(前に書いた,修習への橋渡し的位置づけのもの)の
申し込みをしてきたよ。

そりゃあ,まだ今年受かるのかどうかわからないけどさ,
「受かる」という前提で行動するべきだと思うし。

書いていなかったけど,バイトも始めたんだ。

あれこれ予定が埋まってくる感じが,ちょっと好き。

忙しすぎると,自分を見失ったりしちゃうけど,
やっぱり私は,少々忙しいくらいが性にに合ってるんだな。
 コメント
この記事へのコメント
修習生になってしまうと、バタバタして落ち着く余裕はなくなるので、今の内にやりたいことをやっておくのが良いと思いますよー。

今、実務修習と後期の合間ですが、引越しやら掃除やらで、何もする余裕がないです(汗)。
2009/06/11(木) 22:47 | URL | HYDE☆ポン太郎 #-[ 編集]
HYDE☆ポン太郎さん,ありがとうございます。
そう思ったのですが,(トシなのか)「今こそ!」と思ってやりたいことが
特に思い浮かばないんですよ・・・(苦笑)
思い浮かんだことは,色んな制約(笑)から無理だったりしますし。
試験後しばらくダラダラ過ごしたら,もう飽き飽きしてしまいました。
もっとも,やりたかったことは,過去において,ほぼやり尽くしてきたような気もします。

後期修習も,(色んな意味でw)頑張ってください!成果報告を期待しています。
2009/06/11(木) 23:08 | URL | mico #-[ 編集]
あっ、それ分かりますよ。
私も、合格した後には、海外旅行やら
中免取得やら、ロックバンド再結成(??)
やら、色々企んでいましたが、結局どれも
諸事情(金銭的・時間的制約等)により
実現しませんでしたから・・・。

まあ、その分お金は貯まったし、人に教える
という貴重な経験をすることが出来て、
良かったと思ってます。

後期は、専ら勉強中心となると思いますが、
そっち(どっち??)も隙を見て、
頑張りたいと思います!!
2009/06/12(金) 21:46 | URL | HYDE☆ポン太郎 #-[ 編集]
HYDE☆ポン太郎さん,
ロックバンド再結成はぜひ見たかったです。
いや,今後でも可能ですよね。
最近(でもないか)思うのですが,
昔なら「老人」と言われる年齢になってもなお
ロックしてる人たち,本当にかっこよくて感動します。
勉強ももちろんですが,そっちも大事だと思います!!
2009/06/12(金) 23:19 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1240-77d98073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック