給与明細
2009/07/18(Sat)
ってやつを,昨日,久しぶりに受け取った。バイト先で。

今のバイトは,もちろん「仕事」だし,そこにはプロ意識が必要で,
みんな真剣に取り組んでいるのだけど,内容が内容だけに,
ロー生活の延長みたいな部分もあったりするの。

それでも,お給料がもらえることに,ちょっとした感動がある。
(それなりの社会人経験があるだけにね・・・)

それに,私の親は,いわゆるブルーカラーだったから,バイトとはいえ
こんなラクに(語弊があるとは思うけど,今日のところはそういうことで)
お金をもらえることに,「格差社会」を思ってみたりしたわ。

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1267-013ba3f3

| メイン |