FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

今日は,バイト先で私が所属している班の,
リーダー的存在かつまとめ役かつお世話役(かついじられ役)の,
仮に「Zさん」のお誕生日だった。

心優しい班メンバーは,彼のためにケーキを用意していた。
(Zさんは,他の班のお世話もしており,
そちらのメンツからもプレゼント等,お祝いされてた。幸せ者ですね。)

が。
フツウにケーキでおめでとう!では,つまらないという話になったのでしょう。
(打ち合わせの最初のほうに私はいなかったので,詳しく把握していないけど)

いかにもZさんのお祝いのような思わせぶりをしつつ,
「明日誕生日の別の人」のお祝いだよ,という演出をすることになったらしかった。
それで(いじられキャラの)Zさんの反応を見ようと。

架空の「明日誕生日の別の人」役まで決まっていたところに,私が戻った。

そう。私は,正真正銘,明日,誕生日(笑)

今日はZさんのお誕生日で,って聞いて,思わず
「へえ~,私,明日,誕生日だよ」
とか言ったときに妙な盛り上がりを見せたのは,そういうことだったのね。
なんて役に立つ存在なの,私ったら。

そりゃあもう,話の流れは,私のお祝いということにして
(ちょうど明日,私はシフト入ってないから,今日お祝いします,みたいな流れで)
Zさんの反応をガン見ですよ。

みんなの演技力もさることながら,
Zさん,期待通り,いや,期待以上の反応だった。ちょー笑えたわ。

けど,わずか10分程度のことだったけど,心温まる光景だったわ。
ついでに私まで「おめでとう」と言っていただけたし(^^)
ま,あのケーキの食い散らかしぶりもすごかったけど(笑)
2009.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1271-86bf712a