やめてほしいこと
2009/08/11(Tue)
歩き煙草。

あ,この前書いた,電車内での女性の化粧も,
同性として恥ずかしいから,できればやめてほしいな~とは思うけど。

それ以上に,やめて下さいって言いたいのが,歩きながら煙草吸うこと。
自分の前を歩いている人が,煙草吸っていると,不快な気分になる。
(急いでいるフリをして,走って追い越すことにしている。)

例えば飲んでいる席とかで,友人が吸っている煙草は,気にならない。
けど,道行く人が,配慮なく煙を撒き散らしているのは,不快なんだな(苦笑)。

愛煙家の人たちには,完全に肩身の狭い社会になってしまっているけれど,
(もちろん,愛煙家を否定はしない。嗜好の問題だし,私も酒飲むからさ^^;)
煙を吸いたくない人への配慮は,忘れないでほしいな。

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1284-47005719

| メイン |