茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
バイト先で,数日前のお昼休み,バイト仲間の男子から
「クールな男はもてるのか」という問題提起がされた。
この問題提起には笑える前事情があるが割愛するとして。

私と,その場にいた若くて超かわいい女子バイト仲間の意見は
クールな人,別に好きじゃないよね,
むしろ熱くがんばっている人がいいよね,
ということで一致した(ことにさせてもらおう)。

その,かわいい女子と意見が一致したことに気をよくした私は,
調子に乗って,つい「明日のジョーのジョーみたいな人が好き」
などと,ほざいてしまった。

・・・かわいい女子,一瞬絶句したものの,笑顔はくずさず,

「え・・・やだ。」<全否定(笑)

そうか~。そういうもんかねえ。
私にとっては,矢吹丈とえいば,ひたむきに頑張る男の典型なんだけどな。

今,Gyaoで配信中で,ずっと見てるから,つい口の端に上ったわけだけど。
でもま,「明日のジョー」を知っててくれただけでも喜んでおくか。




 コメント
この記事へのコメント
明日のジョー
おっつぁん、、、おれ、、、新司法試験で 灰になったよ、、、真っ白な灰によぉ、、、
2009/08/14(金) 22:55 | URL | うなぎ #sSHoJftA[ 編集]
がはは!
あっはっはっはっ!
発言主Oさんかな(笑)
2009/08/14(金) 23:39 | URL | やんくしゅくしゅ #-[ 編集]
まあ、可愛い女子さんの反応はもっともですな(笑)
トラック野郎の話はしなかったの?本命でしょ?
2009/08/15(土) 13:35 | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集]
うなぎさん,
ここで燃え尽きてどうすんですか!
いや,しかし,そこまで闘えたのなら大丈夫そう。


やんくしゅくしゅさん,どうもです!
ご想像のとおり,妹さん(笑)です。


クズキリちゃん,
ジョーでさえ否定なのに,トラック野郎の話なんか,さすがにできなかったわ。
もっとも,誰もトラック野郎のときの文太さまのイメージは持っていないだろうから,
言ってみても大丈夫だったかも?
2009/08/16(日) 01:23 | URL | mico #-[ 編集]
ぼくは、太宰も読むし、ジョーも好きです。メロスとジョーがいたから、手と膝を地面につけずに生きてくることができました。力石の無念も晴らそうかと思っています。
2009/08/16(日) 01:39 | URL | tomoyacchi #-[ 編集]
ジョーですね。当然かな
 「あしたのジョー」は、明日の為に今日の努力をするということですね。

 大学生の時代には、同じ女性の受験生が私は、「明日のジョー」が好きだと言っていましたよ。

 汗まみれで努力するのは、カッコ良くないのでしょう。時代は変わるものですね。確かに。

 それに、先日の電車の中の化粧についての無名のコメントを書いたのは私です。名前を書き忘れました。

2009/08/16(日) 21:29 | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集]
tomoyacchiさん,なるほど。
ぎりぎりのところで,どうにか自分を保てたのは,彼らのおかげだったのですね。
力石の無念のうちに,葉子のことは含まれるのだろうか。


DAKARAさん,へえ・・・
ジョーが好きという女性が私だけではないことを知って,安心しました(笑)
あ,あれはDAKARAさんだったのですね。
納得しました。
2009/08/16(日) 21:45 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1286-de766907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック