茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
おかげさまで,新司法試験に合格していました。
今まで応援してくださったみなさん,本当にありがとうございました。

他学部卒,母子家庭の母という立場で,
30歳過ぎてからの勉強(当初は仕事もしながら)だったし,
途中でも本当に色んなことがあったけど,
諦めずに勉強を続けてきてよかったと思う。

特にブログを始めてからは,一人ではないって実感することも多く,
正直言って,ブログやってなかったら,受験をやめていたかもしれない,
とすら思ってるんだ。

だから,今,ここを見てくださっているあなたに,
(たとえ単純な興味だったり,あるいは批判的な思いからだとしても)
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
お疲れ様でした。
きっと合格しているだろうと思っていました。
息子さんにとっても自慢のお母さんですね!
これからのご活躍に期待しております。
2009/09/10(木) 18:28 | URL | 睡蓮 #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
いつもこっそり見てましたが、micoさんの合格、自分のことのように嬉しいです!
僕もmicoさんに続けるよう精一杯努力します!

これからもがんばってくださいね
2009/09/10(木) 18:47 | URL | ぽけむひ #zGNItp4A[ 編集]
おめでとうございます!!!
おめでとうございます!!!
もちろん合格されているとは思っていましたが、micoさんと出会った頃を思い出すと感慨深いです。
この先も何かと試練が多い道ではありますが、大きな関門を突破されてたので、引き続きmicoさんらしく研鑽に励んでください。
2009/09/10(木) 18:51 | URL | toku #-[ 編集]
少し前からお邪魔していた学部3年の受験生です。


自分は今ロー生用の自習室に特別に席をもらっており、合格した院生が外ではしゃぎ回っているのをみて、ふとmicoさんが気になり見させてもらいました。


合格おめでとう御座います!!
ドラマ「ビギナー」の世界に入っていかれることを、祝福するとと共に、少しうらやましく思ってます(笑


合格率が3割を切り、今からローを目指すのは、怖く、不安ですが、micoさんの合格発表を見てすごく励まされた、勇気付けられた気がします。


修習の方、楽しんでください。
本当におめでとう御座います。
2009/09/10(木) 19:03 | URL | 直和 #-[ 編集]
おめでとうございます。
なんだか感動しました。
あきらめない事が大切なんですね~。
これからがまた大変だと思いますが頑張ってください。
2009/09/10(木) 19:04 | URL | おめでとうございます! #-[ 編集]
おめでとうございます。短答のメンタル的な苦しみを乗り越えての栄冠、さすがですね。私も必ず来年続きます。
ゼミお待ちいたしております
2009/09/10(木) 19:12 | URL | ちゃり #Zk/lHUeI[ 編集]
平凡道を非凡に歩め
★★★★★You Made it! やったね!★★★★★
念願達成、合格おめでとうございます。

大学HP等の情報でご承知かと思いますが、
つい先日、佐賀で行われた全日本大学準硬式野球選手権。
(司法修習通算回数とほぼ同じの第61回目の大会でした)
優勝候補と目された中央大学は、日々の研鑽練磨の賜物で、
下馬評通りの実力を発揮し、圧倒的な強さで全国制覇(2年連続)。

同じように、こちらの頂上到達も
ワントライで当然だと思っておりましたから、
(以前からブログを楽しく覗き読みしてた身としましては)
本日の慶賀のお零れにあずかれそうて嬉しく幸運に思えます。

舌足らずで、失礼なお祝いコメントで申し訳ありません。
あらためてコメントさせて頂きます。
2009/09/10(木) 19:15 | URL | 珈琲一杯の思考 #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます!!!
いつもmicoさんのブログを拝見して陰ながら(勝手に)応援していたので、「合格」の文字を見た瞬間ホント嬉しかったです☆

これからのご活躍楽しみにしております(ブログ続けてくださいね!)。

僕も3年後、同じように合格できるようより精進していきたいと思います。

本当におめでとうございました!!
2009/09/10(木) 19:38 | URL | めんつゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 19:39 | | #[ 編集]
おめでとうございます
おめでとうございます!

2年前、中央ローを受けるときから見させていただいてました(今は別のローに通ってますが)。
家事や育児をこなしつつという大変さは想像もつきませんが、同じ旧試転向組として、長い苦労が報われたことは、自分のことのように嬉しいです。
来年micoさんに続けるように、頑張りたいと思います。
2009/09/10(木) 19:46 | URL | mic #/GdO690s[ 編集]
本当に、本当におめでとうございます!
自分のことのようにうれしい気分でいっぱいです!
2009/09/10(木) 20:00 | URL | akko #-[ 編集]
本当に おめでとうございます。
 貴女の夢が叶って良かったですね(^o^)。

 本来なら、二年前の旧試験で合格されている筈だったのに、試験制度の改変で色々とありましたね。

 今年は、新試験が実施されて以来最低の合格率を更新したとかで、当然の結果かもしれません。

 多様な分野からの人材を法曹にするのなら、旧試験でも十分に実現出来ていたのです。

 新試験になっても、司法修習は残ったし、合格率は低いし、受験回数制限も出来たし・・・・

 2~3年のローでも勉強を出来る時間と費用の余裕がある人しか受験出来ない制度になりました。

 これでは、社会人を初めとした多様な人材が集まるのは難しいですよね。

 伊藤塾の伊藤真先生は、いずれ試験制度の改正が必要となると言われています。

 何とはあれ、micoさんの合格は素晴らしいことです(^^)/~~~。

 本当におめでとうございます(^^)/。

 
2009/09/10(木) 20:19 | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集]
おめでとうございます
私も他人事ながら、micoさんが無事に合格することを祈っておりました。
実力どおりの結果がでてよかったと思います。
私も他学部で同世代ではありますが、micoさんが夢を実現したことは、これからの自分の力にもなります。
本当にお疲れ様でした。気づかれもあったでしょうから、少し気分を緩めて、修習のほうもがんばってください。
またブログのほうも楽しみにしております。
2009/09/10(木) 20:27 | URL | かなこあら #-[ 編集]
司法試験合格おめでとうございます!
自分は今ロー生ですが今年の合格者数をみて撤退することに決めました…。
新司合格からだと修習の試験だけでなく任官・任検・在野、どれも厳しいようなのでこれからも頑張ってください!応援しています。
2009/09/10(木) 20:56 | URL | ke #dPPT3HLQ[ 編集]
うわ~~っ♪
おめでとうございます!
凄く嬉しいです!!
本当に良かったですね!
micoさんなら、きっと二回試験もすんなりパスします!!頑張ってください~。

とりあえず、今日は祝杯ですね♪♪
2009/09/10(木) 21:00 | URL | はに #-[ 編集]
本当におめでとうございます。
涙が出ちゃいました。
来年は私の番です。頑張ります!!
2009/09/10(木) 21:00 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]
おめでとうございます。
ほんとによかったですね。
今後ますますご活躍をいのります。
2009/09/10(木) 21:01 | URL | ドラゴン #-[ 編集]
ご無沙汰しております。相変わらずこっそりと見ておりました。
合格おめでとうございます!
修習(特に実務修習)は楽しいですよ。
自分の姿勢次第で色々とできると思うので、弁護士になるのなら、特に裁判修習と検察修習は積極的にやられると良いと思います。
自分は実務に出て1年半以上が経ちましたが、仕事も楽しいですよ(修習ほどではないですが)。
二回試験の不安もあるかもしれませんが、常識的に考えられる人が普通に修習を過せば、まず大丈夫だと思うので、あまり二回試験を意識しすぎずに、色々な世界を覗かれると良いと思います。
2009/09/10(木) 21:06 | URL | 論文初受験 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
私もmicoさんと同じく、子育てしながらロースクールに通う3年生です。
micoさんは間違いなく合格されるものと信じていました。
非常に厳しい数字に、身の引き締まる思いですが、やるしかありません。
修習、頑張ってください!!
2009/09/10(木) 21:07 | URL | よつば #-[ 編集]
おめでとうございます!
おめでとうと言わせてください!!
苦難を乗り越えて,努力が実った結果です。
素晴らしいです。
感動です。
私もこの後に続いて頑張ります!
2009/09/10(木) 21:21 | URL | どらねこ #-[ 編集]
おめでとうございます!
ここ半年 こっそりブログを見させて頂きました、マドカと申します。
いま、M治ロー一年の23歳です。

本当におめでとうございます!
強い信念をもって、勉強にしっかり打ち込まれている姿に 自分が恥ずかしくなりました…
努力は報われるのですね!
なみなみならぬ努力、本当に素晴らしいと思います。
これからもミコさんのお話や勉強方法など、宜しければお聞かせください!

本当におめでとうございました!o(^-^)
2009/09/10(木) 21:33 | URL | #-[ 編集]
合格おめでとうございます!!
合格の報を拝見し、本当に涙が出るほどうれしかったです。
これまでの長く苦しい思いと、それを乗り越えていらした努力に
心から敬意を感じ、お祝いをお送りさせて頂きます。
本当におめでとうございます。
しばらくはゆっくりと羽を休められて、ご自分の努力と心を褒めてあげてください。
私も来年の受験に向けて、頑張ります!
2009/09/10(木) 21:49 | URL | ミミナガウサギ #0DW/rr8Y[ 編集]
おめでとうございます!
本当に良かったですね!
おかげさまで娘も無事合格できました。知らせを聞いてから涙が止まりません(笑)そしてmicoさんの合格を知り同じくらい嬉しく思います!娘と同期の修習生になるんですね。不思議なご縁を感じます…
micoさんの頑張りに惜しみない拍手を送ります。お疲れ様でした。
2009/09/10(木) 21:53 | URL | 受験生の母 #-[ 編集]
おめでとうございます!
初コメです。
陰ながらブログを拝見させてもらってました。私は完全純粋未修一年で10歳の娘がいます。シングルマザーの時代もありましたが、ローに入る前年に再婚しました。今日の合格率を見てがっくりしていましたが、micoさんがの合格を知り、一筋の光が見えたようです!!後追います。本当におめでとうございました!人ごとながら(勝手に)うれしいです。。。
2009/09/10(木) 22:17 | URL | cafelatteshort #-[ 編集]
合格おめでとうございます!!
数年前から中大ローについて知りたいと思い、ブログを拝見させていただいておりました。今回合格していたということで、大変うれしく思い、初めてコメントしました。
これからのさらなるご活躍とブログの更新を楽しみにしています!!
2009/09/10(木) 22:21 | URL | ken #-[ 編集]
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ"
2009/09/10(木) 22:35 | URL | 通りすがり☆ #-[ 編集]
マジ尊敬します
凄ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おめおめ!!!!!!!!!!!!
2009/09/10(木) 22:38 | URL | 123 #-[ 編集]
合格おめでとうございます。
自分のことのようにうれしいです。
合格率が30%を割り込み、今後受験を予定している身としては、不安もありますが、micoさんのように真摯に勉強していれば、合格できるのですね。
後輩としてmicoさんの後に続けるようにこれからも頑張ります。
また勉強方法等について教えてください。
本当に、合格おめでとうございます!
2009/09/10(木) 22:46 | URL | コタ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 22:59 | | #[ 編集]
本当におめでとうございます!
micoさんの合格を北の大地から祈っておりました。
普段のmicoさんの頑張っていらっさる姿をblogを通して拝見させていただいて、「micoさんが万が一ダメなら、自分はまず無理だろうなぁ…」と思っておりました。

私も来年頑張ります!
micoさんと同じ喜びを味わうために…。
2009/09/10(木) 23:23 | URL | たむ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
すごいです!
自分のことのようにうれしい!
micoさんの人間性に惹かれ、いつも読ませてもらってました。そして、尊敬してました。
ほんとによかった。
おめでとうございます。
2009/09/10(木) 23:31 | URL | エル #-[ 編集]
おめでとうございます!
おめでとうございます!
日記をいつも楽しく読ませていただきました。
私も合格しました。一緒に修習がんばりましょう♪
2009/09/10(木) 23:34 | URL | どう #-[ 編集]
おめでとうございます!
同じ母親受験生として、とても励みになる結果をありがとうございます!
すばらしいです!
私も来年頑張って後に続きます!
2009/09/10(木) 23:39 | URL | AKANE #6p7y9n.Q[ 編集]
おめでとうございます。
今日は,みなさんと同じようにこの一言に尽きます。

自分は,micoさんにステメンをいただいたり,
大変お世話になってました。
なのに,ここまで,何もコメントもせず,眺めていただけのことを
お許しください。

ほんとに,自分のことのようにうれしいです。
感動してます。

このコメント数を見ても,どれだけの人が,micoさんに
共感し,心の底からエールを送っていたことか。
かっこいいです。尊敬します。
来年受かって,必ず,あなたの前に登場します。
シビアな世界であることは,周りをみてもわかりました。
全力で行きます。
今日はほんとにおめでとうございました。
そして,ありがとうございました。
2009/09/10(木) 23:43 | URL | ミカ #-[ 編集]
おめでとうございます!
合格おめでとうございます。
今日は所用のため帰るのが遅れたのですが,すでにこんなにも多くのコメントがついていて,あらためてmicoさんの人徳を感じます。
修習生活をしっかり楽しんで下さいね。
2009/09/10(木) 23:51 | URL | いいぜん #EGzErCEM[ 編集]
☆おめでとうございます!!☆
この度は本当におめでとうございます。
以前、micoさんに入試答案再現を送って頂いたことがある者です。
厳しい試験だったようですが、micoさんなら大丈夫と感じていたのですが、こちらが自分のことのようにドキドキしていました。あの当時は励ましいただいて感謝しております。
私自身はいろいろ思うところあって、ようやく司法書士に転向する意思を固めたばかりです。
これから修習もあり、忙しい毎日になるかと思いますが、お体に気をつけてください。
2009/09/10(木) 23:59 | URL | ツモリ #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
micoさん、本当におめでとうございます!!!
今、実名が載ってる中国新聞を見ていたら、micoさんのお名前を発見し、
あわててBlogに戻ってきました。

入学前からメールのお返事をいただいたりと大変お世話になっていたので、
お名前を見つけたときは本当にうれしくて涙が出ました。
本当に本当におめでとうございます。
努力が真っ当に報われた結果だと思います。

私も来年micoさんに続けるように頑張ります!
2009/09/11(金) 00:14 | URL | Kyoko #-[ 編集]
おめでとうございます!!!

micoさんの合格、本当に勇気付けられました。

とうのも、私は今夏はプライベートでいろいろあり、心身とも落ち込んでしまって、勉強のモチベーションがほとんど保てず悲惨な夏だったんです。
でもmicoさんの努力が実り、うれしい報告を知ることができたので、元気が出てきました。
あきらめずに引き続き頑張っていきたいと思います。micoさんにはいつもながら感謝感謝です。

修習楽しんで頑張ってくださいね!
2009/09/11(金) 00:29 | URL | ハル #MMIYU.WA[ 編集]
おめでとうございます!
ほんとにおめでとうございます!!!
ついに、「合格」に到達されたのですね!
がんばり続けて努力し続けてこられて、ほんとにすばらしいです!
これからの長い道のりで、micoさんがますますご活躍なさいますよう&ご健康をお祈り申し上げます!
2009/09/11(金) 02:11 | URL | ろみぃ #-[ 編集]
おめでとうございます!
おめでとうございます。
CLS同期の者です。
かつてピアノとホルンをやってたことをこちらのコメントに書いたことがあります(HNをずっと「考え中」でしたが,やっと決めました)。
私も合格しました。
合格祝賀会などでお見かけしたら声を掛けさせていただきま~す。
2009/09/11(金) 03:15 | URL | 角笛人 #RXDep47Y[ 編集]
おめでとうございます!!
こっそり拝見させていただいていました。合格されるだろうなーとは思っていましたが、本当におめでとうございます!!
やっぱり努力は報われる、受かる人は受かるんだなーと勇気付けられました。

私は今ロー入試の結果待ちの身ですが、3年後micoさんに続くことが出来るように頑張ります。

これからもブログの更新楽しみにしています。勉強方法やモチベーションの保ち方など教えていただけたら嬉しいです。
2009/09/11(金) 06:09 | URL | まゆこ #-[ 編集]
おめでとう。
よくがんばったね。
これからも活躍して下さい。
2009/09/11(金) 06:36 | URL | ABC #OARS9n6I[ 編集]
おめでとう!
ROMですが何年も前からずっと読んでいました。
母子家庭、という共通点のみで、ずっと応援していました。

ほんとうにおめでとうございます!
私もなんだかすごく嬉しいです。
2009/09/11(金) 08:38 | URL | yumiko #IUkdVkXs[ 編集]
みなさん,ありがとうございます(T_T)
睡蓮さん,ありがとうございます。
息子も「おめでとう」と言ってくれました。
息子に恥じない生き方をしたいです。


ぽけむひさん,ありがとうございます。
温かいお言葉,とても嬉しいです。
ぽけむひさんも頑張ってくださいね!


tokuさん,ありがとうございます。
tokuさんは私にとって,憧れの存在でもありましたし,今もそうです。
出会って以来,色々とお世話になりました。これからもよろしくお願いします。


直和さん,ありがとうございます。
ローではそんな大はしゃぎになっていたのですね・・・。
「ビギナー」のDVDを持っているので,修習までにまた見てみようと思います(笑)
合格率等の数字は,確かに不安をあおりますが,私は
あまり気にせず,自分が今すべきことをすればよいと思っていました。
頑張ってください!


「おめでとうございます!」さん,ありがとうございます。
あきらめない,というのは案外難しいことだったりもしますが,
これからも根気強く頑張ろうと思います。


ちゃりさん,ありがとうございます。
2日め以降を放り出したりせず,本当によかったです。
機会があれば,後輩のみなさんともお話させて頂きたいです。


珈琲一杯の思考さん,ありがとうございます。
心強いお祝いのお言葉,嬉しいです。
まだまだ「頂上」などではなく,これから先も長いですが,
淡々と努力を続けたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


めんつゆさん,ありがとうございます。
応援していただけたことが,力になりました。
もちろん,ブログは続けます(^^)
めんつゆさんの3年後の合格もお祈りしています。


秘密コメントくださった方,ありがとうございます。
あまりお役に立つ情報もないブログで申し訳ないですが,
これからもよろしくお願いします。
勉強,がんばってくださいね!


micさん,ありがとうございます。
旧試験からの転向には(高い学費をかけてローに行かなければなりませんし),
それなりの勇気と思い切りが必要でした。
でも,旧試験での経験も当然,活きてきますし,
micさんも来年,必ず合格をつかんでくださいね!
応援しています。


akkoさん,ありがとうございます。
そのように喜んでいただけて,本当にうれしいです。


DAKARAさん,ありがとうございます。
いやいや,2年前の旧試験に合格していたはずなんてことは全くないと思います。
当時は合格できるだけの力がなかったまでのことです。
確かに,社会人経験者の参入はますますハードルが高くなりそうですね。
既に手にしているものをてんびんにかけて決断することになるでしょうし・・・。


かなこあらさん,ありがとうございます。
私にとっても,同世代の方ががんばっているということは,
大きな励みになってきました。
まだまだ力不足であることを十分認識していますので,
日々努力を重ねていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。


keさん,ありがとうございます。
ロー生でも,法曹以外の道に進む人も増えていくのでしょうね。
知り合いには国家Ⅰ種に合格して官僚になる方や,
地方公務員になる方などもいます。
これからも頑張ります♪


はにさん,ありがとうございます。
そんなに喜んでいただけて,嬉しいです(^^)
これからも日々,頑張りたいと思います。
はにさんとも,また一緒に飲んだりしたいです♪


ハイビスカスさん,ありがとうございます。
お互い,勉強だけしていればいいという立場ではないですが,
これからも頑張りましょう。
来年の合格を祈っています。


ドラゴンさん,ありがとうございます。
色々お世話になったこと,忘れません。
これからも日々努力を重ねていこうと思います。


論文初受験さん,ありがとうございます。
ずっと見ていて下さったこと,とても嬉しく思います。
そもそもローに入学することを決意できたのは,論文初受験さんのおかげです。
当時から色々とアドバイス等頂いて,ありがとうございました。
修習,二回試験と不安はたくさんありますが,
ちょっと楽しみにもなってきました。
これからも頑張りますので,よろしくお願いします。


よつばさん,ありがとうございます。
子育てがあることは,時間等の面で勉強にマイナスなこともありますが,
子供の存在に励まされたり,プラスも大きいですよね。
昨日は息子にも「今まで色々協力してくれてありがとう」と伝えました。
(ちょっと照れてました^^)
お互いこれからも,頑張りましょう!


どらねこさん,ありがとうございます。
自慢できるほどの努力はできませんでしたが,
細々とでも頑張ってきてよかったです。
いつかのゼミではお世話になりました。
どらねこさんも頑張ってくださいね!


マドカさん,ありがとうございます。
ちょっと買かぶりすぎですが(笑),嬉しいです。
努力がなかなか形にならないこともありましたが,
これからも頑張ります。
勉強方法など,私でお役に立てることがあれば,書いていこうと思います。
リクエストがあれば,ご遠慮なく(^^)


ミミナガウサギさん,ありがとうございます。
これまで応援してくださったこと,とても感謝しています。
合格は単なる通過点ですが,ひとまず区切りをつけられたことに安堵しています。
ミミナガウサギさんの合格も,お祈りしています。


受験生の母さん,ありがとうございます。
また,娘さんの合格,おめでとうございます!
私の合格までそのように喜んで頂き,光栄です。
娘さんと同期の修習生として,恥じないように努力を続けたいと思います。


cafelatteshortさん,ありがとうございます。
子持ちロー生は少数派であることは間違いないですが,
確実に存在するんですよね。私が合格することで,
少しでも励みになったら,すごく嬉しいです。
あとでブログにもお邪魔しますね。


kenさん,ありがとうございます。
何年もブログをご覧頂いて,嬉しく思います。
大した情報もなく恐縮ですが,これからもよろしくお願いします。


通りすがりさん,ありがとうございます♪


123さん,ありがとうございます。
そのように言っていただけて,嬉しいです♪


コタさん,ありがとうございます。
今回は当初の予定より,だいぶ合格者数が少なかったですね・・・。
でも,数字に振り回されず,今目の前にある自分の課題をこなしていけば,
必ずや合格につながっていくものと思います。
私でお役に立てることであれば,何でもお答えしますので,
遠慮なくコメント等くださいね。


次に秘密コメントくださった方,ありがとうございます。
のちほどメールさせていただきます。


たむさん,ありがとうございます。
私自身,ブログにも書きましたが,
今年ダメならもう無理だと思っていました。
合格することができて,嬉しいのはもちろんですが,安堵したという思いも強いです。
たむさんの来年の合格をお祈りしています。


エルさん,ありがとうございます。
そのように言っていただけて,光栄です。
実際は尊敬に値するような人間ではないですが,
これからも日々,努力を重ねていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


どうさん,ありがとうございます。
そして合格,おめでとうございます!
(思えば遠いながらも長いおつきあいですね^^;)
修習,頑張りましょう。これからもよろしくお願いします。


AKANEさん,ありがとうございます。
AKANEさんの頑張りにも,こっそり(笑)励まされてきました。
来年の合格をお祈りしています!


ミカさん,ありがとうございます。
いつも応援してくださっていたこと,感謝します。
また,そのように喜んで頂けて嬉しいです。
コメント等がなくても,見てくださる方の存在は
いつも意識していましたし,たくさんの力を頂いたと実感しています。
来年,合格したミカさんとお会いすることを楽しみにしています。
頑張ってくださいね!


いいぜんさん,ありがとうございます。
これまでアドバイス頂いたり,大変お世話になりました。
修習生活についても,参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。


ツモリさん,ありがとうございます。
ずっと応援してくださったこと,感謝しています。
司法書士への道も険しいものと思いますが,頑張ってください。応援しています。
私も負けないように,これからも頑張ります。


Kyokoさん,ありがとうございます。
中国新聞には名前が出ているのですね・・・。
今年から,発表の掲示板には名前が出ないことになったので,
地方新聞にも出ないのかと思っていました。
そのように喜んでいただけて,本当に嬉しいです。
Kyokoさんの来年の合格をお祈りしています。頑張ってください!


ハルさん,ありがとうございます。
プライベートで色々なことがある中で,
勉強を続けることはとてもしんどいことだと思います。
でも辞めてしまわない限り,ちゃんと前に進んでいくものだと私は思います。
私も,色々なことがあって,全く勉強ができないような時期もありました。
無理をする必要はないですが,絶対に諦めず,細々とでも勉強を続けてください。
応援しています!私も頑張ります。


ろみぃさん,ありがとうございます。
ようやく「合格」にたどりつきました。
ここが通過点に過ぎないことは承知していますが,
一息つくことができました。
まだまだこの先も努力が必要だと思います。
息切れせず,頑張っていこうと思います。


角笛人さん,ありがとうございます。
「考え中」というHNも印象的でしたので覚えています(笑)
合格,おめでとうございます♪
お会いできたら,ぜひぜひ声をかけてくださいね。


まゆこさん,ありがとうございます。
私もこれまで周囲を見てきて,
どんな制度になろうとも「受かる人は受かるんだな」と思ってきました。
自分がそのような人であるという自信は今もないですが,
諦めずに勉強を続けてきて,よかったと思っています。
まずはロー入試でいい結果が出ることをお祈りしています。
これからもよろしくお願いします。


ABCさん,ありがとうございます。
温かいお言葉,うれしいです。
これからも努力を続けたいと思います。


yumikoさん,ありがとうございます。
その共通点だけで十分です(笑)
何年も応援してくださったこと,嬉しく思います。
これからも頑張りますので,よろしくお願いします。











2009/09/11(金) 09:23 | URL | mico #-[ 編集]
バンザイ バンザイ本当におめでとう。
通るまで諦めなかった執念のたまものですね。
よかったよかった。
2009/09/11(金) 09:35 | URL | kento #fJScK8us[ 編集]
本当におめでとうございます!!!!!
ついにこの日が来ました!
うれしすぎて、パソコンの前で泣いちゃいました。
私同様、micoさんのブログや人生に励まされている人は多いはず。
だから、この合格が更なる励みになっている人も多いですよね。
本当におめでとうございます。
2009/09/11(金) 09:46 | URL | yos #-[ 編集]
おめでとうございます
合格率が低くなって、厳しい試験だった中
本当におめでとうございます。
もう、何年もこちらに通わせ頂いているのに
いつも読み逃げでスミマセン。
でも初コメントがお祝いの言葉であることに
私自身もとてもうれしく思っています。
micoさんのがんばってきた軌跡は
きっとすべてのママ受験生の励みになります。
これからも応援しています。
がんばってくださいね。
2009/09/11(金) 10:13 | URL | 香 #-[ 編集]
おめでとうございます!
合格おめでとうございます!
今年中央ローに入ったesと申します。
ブログをみて色々と参考にさせていただいておりました。
これまで様々なことがあったとおもいますが、報われて何よりです。
これからも応援しています!
2009/09/11(金) 10:48 | URL | es #-[ 編集]
おめでとうございます!
やはり合格されてたんですね。。。
本当に嬉しいです。
私も今まで以上に気持ちを引き締め
頑張ります!!!
私は母子家庭の頃に資格試験の勉強を再開し、税理士を目指しての数年間でしたが。。。
micoさんのブログに出会い、大学時代の自分を思い出し、再度司法試験にチャレンジしてます!

今は再婚して安定した生活の中でのチャレンジなので、micoさんに比べたら随分楽なはずですね。。。
勉強ばかりの私を支えてくれる家族のためにもmicoさんに続けるよう頑張ります!!

因みに息子は来春micoさんの母校W大を受験します。

いつも沢山の勇気と希望をありがとうございます。
これからも頑張って下さい!!!
応援しています!!!
2009/09/11(金) 10:49 | URL | mimipinkpink #-[ 編集]
♪♪♪
2009/09/11(金) 11:30 | URL | やんくしゅくしゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 12:16 | | #[ 編集]
うれしい
おめでとうございます、先輩!
(思いっきり出遅れてますが)
ロー進学のときにご相談させていただいて、中央ローに入学して、こうやって祝福のコメントを投稿できてうれしいです!
2009/09/11(金) 20:23 | URL | チョコアン #-[ 編集]
さらにありがとうございます(T_T)(T_T)
kentoさん,ありがとうございます。
長いこと応援していただいて,感謝しています。
これから先もまた,頑張ります。


yosさん,ありがとうございます。
そんなに思っていただいて,すごく嬉しいです。
私のほうこそ,見てくださっているみなさんから
たくさんの励ましや勇気を頂いて,どうにかやってこられました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


香さん,ありがとうございます。
何年も応援していただいて,うれしく思います。
合格率の低下もさることながら,合格人数が
予定されていたよりだいぶ少ないのに驚きました。
これからもまた,新たな気持ちで頑張ります。
よろしくお願いします。


esさん,ありがとうございます。
大した情報もないブログですが,
参考にしていただけたとのこと,光栄に思います。
これからも頑張りますので,よろしくお願いします。


mimipinkpinkさん,ありがとうございます。
私は母子家庭になってすぐ,簿記の資格を取り,税理士事務所で働いたため,
当初は税理士資格を考えていました。
もともと法律には全く興味がなかったため,消費税法の勉強ですぐにイヤになり,
どうせ法律の勉強をするなら司法試験にしようと思ったのも,
この道に進むきっかけのひとつでした(^^;
再婚なさってのチャレンジ,ちょっとうらやましいです(笑)
息子さんともども,勉強がんばってください!
私も負けないように,頑張り続けます。


やんくしゅくしゅさん,さんきゅっ♪


秘密コメントくださった方,ありがとうございます。
のちほどメールさせていただきますね。


チョコアンさん,ありがとうございます。
中央ローには,本当に受験に恵まれた環境があると思います。
十分に活かして,合格を果たしてくださいね♪




2009/09/11(金) 20:56 | URL | mico #-[ 編集]
合格おめでとうございます!
新司法試験、合格おめでとうございます。micoさんがロー入学する頃からブログを楽しく拝見させていただいておりました。社会人で子育て中のしげると申します。今回の合格にいてもたってもいられず、初めてコメントを投稿いたします。
これから司法修習大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援しています。今後のブログも楽しみにしています。
(出遅れのお祝いコメントで申し訳ありません。)
2009/09/12(土) 05:39 | URL | しげる #-[ 編集]
おめでとうございます!!
遅くなって申し訳ありません。
しかも、訳のわからないメアドからメール送って更に申し訳ありません・・・。

合格本当におめでとうございます!!
いや、micoさんの合格は確信していましたが、猿も木から~ということもありますからね。

ここまでの道のり決して平坦ではなかったと思いますが、その分喜びもひとしおかと思います。
勿論、これからも決して平坦ではないのですが、第1関門を突破できずに去って行った人がどれだけ多いかを考えれば、今は素直に喜んで良いと思います。

micoさんにあっさり追い越されないように、私もこれから頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
2009/09/12(土) 16:09 | URL | ひで☆ぽん太郎 #-[ 編集]
おひさしぶりです。そしておめでとうございます。
お久しぶりです!
ロー入試の時にステメンなど見せていただいた関西のローに通ってるたかです。
あれから毎日micoさんの日記みていながらいそがしくってコメントなど何もできずに1年以上たってしまいました・・
この日記を待ちに待ってたのでとてもうれしいです。
ほんとにおめでとうございます!
僕も後を追います!!!
2009/09/12(土) 17:11 | URL | 関西のローに通ってる、たかです。 #-[ 編集]
合格おめでとうございます!!

今までの努力が報われましたね。2年前に、初めてこのブログを見た日のことは、今でもよく覚えています。

法律家になる以上、大変なこともあるでしょうけど、これから楽しみですね。

応援しています♪
2009/09/12(土) 20:39 | URL | tomoyacchi #-[ 編集]
しげるさん,ありがとうございます。
長いこと応援していただいたこと,感謝しています。
まだまだ勉強し足りないことばかりで,
修習も不安のほうが大きいですが,頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
しげるさんもお仕事,子育て等,頑張ってください!


ひで☆ぽん太郎さん,ありがとうございます。
わけわからないメアドがひで☆ぽん太郎さんだということは気がつきましたので
大丈夫です(笑)ありがとうございました。
ここは単なる通過点に過ぎないとつくづく思っていますが,
とりあえず一息つくことはできました。
今までたくさんお世話になって,すごく感謝しています。
ひで☆ぽん太郎さんを追い越すことなど,できるわけないですが,
後姿を眺めながら,頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


たかさん,ありがとうございます。
ロー生活,お忙しいと思いますが,順調そうですね(^^)
ずっと応援していただき,嬉しく思います。
たかさんが新司法試験に合格されますよう,祈っています。
頑張ってくださいね。私も頑張ります。


tomoyacchiさん,ありがとうございます。
2年前になるんですよね。
私が誰かわかっていなかった日のこと,忘れません(冗談です)。
ずっと,絶えず,応援していてくれて,心強かったです。
これからもよろしくお願いします。
2009/09/12(土) 21:19 | URL | mico #-[ 編集]
合格おめでとうございます。
以前、ロースクールの雰囲気
について質問させていただいた者です。
今年は、家族の都合もあり入試を受けることができませんでした。
なかなか家族がいると、自由にならないものですが、micoさんの合格にすごく励まされました。
修習も頑張ってくださいね。
2009/09/13(日) 18:44 | URL | 空豆 #-[ 編集]
空豆さん,ありがとうございます。
そうですよね。
一人で生きているわけではありませんから,
なかなか思うようにいかないこともあると思います。
でも,諦めてしまわない限り,
必ず希望通りの道へ進むことができると思いますので,
ぜひ頑張ってください。
私もまだまだ,これからが大変ですが,頑張ります。
2009/09/14(月) 00:50 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1302-c6414298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック