母の病気
2009/10/31(Sat)
今日は朝から,母の通院に付き添った。
今は,1か月半~2か月に1度くらいのことなので,大した負担ではない。

思えば肺癌がわかったのは,私がローに入った年だったな。
動脈硬化の手術とか,うつ病での通院とかで,大騒ぎだったなあ。
期末試験前,病院に付き添いながら,行政法の勉強してたっけ。
・・・再試験になったけどね(もちろん,母の病気のせいではない)。

おかげさまで,肺癌の治療後丸2年以上,再発の気配はない。
母は(っていうか父もだけどね^^;)ほかにも病気を抱えているけれど,
今は,とりあえず明るく生活しているので(父もね),娘としてはすごく助かる。

周囲に振り回されずに(振り回される,というのはやや語弊はあるが),
自分の人生を,ゆっくり考えることができるということは,
それだけですごく贅沢で,幸せなことだなあと実感しているよ。

この記事のURL | 雑談 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ええ話ですねえ。
2009/11/01 16:55  | URL | しんたろう #-[ 編集] ▲ top
- いつも楽しく拝見していま~す★ -
お母様お元気とのこと、本当によかった!本当にね。
私も最近親は居てくれるだけで幸せと思う。親は元気で生きていてくれるだけで見えないバリアで守ってくれているのだとわかるようになった。居なくなったらと想像するだけで気が弱くなる。(ほとんどかまってくれない親なのに!)
micoのご両親も、今もmicoのこと守ってるのだね。
PS:F大先生がmicoの合格祝いをやらなきゃとおっしゃっているそうです。もちろん私もやらなきゃといつも思ってます。
2009/11/02 11:57  | URL | セイコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しんたろうさん,ありがとうございますm(_ _)m


セイコちゃん,どうもありがとう♪
親は,元気でいてくれることが何よりありがたいね。
自分のルーツでもあるから,感謝しなければと思う。
F大先生のお気遣いもうれしいわ。
お祝いはともかく,単純にセイコたちと飲みたいです!
2009/11/02 12:30  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1344-c7f0eee8

| メイン |