茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は,ローの租税法選択者(4期生中心)での飲み会だったよ。
先生のキャラが濃いということもあり,面白かった。
ふだんは中々聞けないような話も聞けたりするしね。

けど,今日,
先生が来年の集まりの日程まで決めたのには驚いたわ。
来年ったって,年明けとかじゃないんだよ。
来年の10月末とか,そういう話(笑)。

実行力のある人って,こういうふうに進めるんだなって思った。
先にやるって決めてしまう。決めれば,やるしかないしね。

たかが飲み会かもしれないけど,おそらく,一事が万事。
そういう行動力は見習わなければと思う。
(超偉大な先生ゆえ,他は見習うべくもないのだけど・・・)

 コメント
この記事へのコメント
先生って,MN先生?
ウソかホントか,落ちてすぐ,租税の某くんが,
「先生が,選択租税に変えろって言ってたよ。」とか言ってくれて,
租税チームにもつながりが残ってた感じで,嬉しかったよ。

にしても,どーしたの(苦笑)?
傷付けたり傷ついたり,いろいろありますわ~。
傷つくって,人それぞれ,その時々だから,正直分からんし。
どっちの立場になっても,一歩引いて冷静に対処するように,心がけてますが。
2009/11/12(木) 15:30 | URL | mame #-[ 編集]
mameち,ありがとう。もちろん,MN先生だよ。
租税は今年,全国で一人も足切り者がいなかったし,
うちのロー生の占める合格者割合も高かったんだよね。
来年10月の飲み会には,ぜひ来てね!!
いくつになっても,いろいろ,あるもんだね(苦笑)
人の気持ちまではどうしようもないから,
コントロール可能な自分をどうにかするしかないよね。
2009/11/12(木) 22:48 | URL | mico #-[ 編集]
お久しぶりです。
毎日充実した日々を過ごしているmicoさんの様子を拝見して、うらやましいな、と思う反面、自分も頑張らなきゃ、って思ってます。

租税法の足きり者がいなかったっていうのは、租税法選択者の私としては、嬉しいです。
最近になってようやく、租税法の面白さが分かってきたような気がします(えらそうなことはいえませんが)
うちの租税の先生も、とっても素晴らしい方です。
2009/11/12(木) 23:37 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]
ハイビスカスさん,お久しぶり。コメントありがとうございます。
「面白い」と思って勉強できることは幸せですよね。
選択科目は,他の科目に比べて勉強歴が短いですし,
本試験直前になっても新鮮な気持ちでした(笑)
実務にも役立ちそうなので,これからも勉強したいです。
お互いこれからもがんばりましょうね!
2009/11/13(金) 21:18 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1352-1672b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック