日弁連事前研修の事前課題
2009/11/12(Thu)
来週,日弁連主催の事前研修があるので,参加する予定。

それに備えて,さらに事前講義と事前課題があるの。
参加申込者に対してネットで配信されてるんだけどね。

今日は,その事前講義をネットで見て,事前課題に取り組んだ。
(事前課題は提出が義務付けられている)

いやあ・・・なんか,
まあ,当たり前だけど,わからないことだらけで凹むというか。
司法試験に合格するために必要な知識とかとは,また違う知識が必要だし。

事務的なことも多いから,そういうのは慣れればどうってことはないんだろうけど。
管轄裁判所を調べたり,郵便番号を調べたりとか,仕事っぽいことをしていると,
かつて仕事してたときの感覚が蘇るわ(笑)

けど,そういうの嫌いじゃないし,そもそも文書を起案することは好きだから,
ちょっと楽しくもある。

早く本当に仕事がしたいな。

この記事のURL | 司法修習 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1353-050171e4

| メイン |