日弁連の事前研修終了
2009/11/20(Fri)
昨日も書いた,事前研修が終わったよ。
ガイダンス的な内容としては,今日も「守秘義務」が強調されてた。
ブログを書く私は,ほんと,よほど気をつけなければと思った(^^;

事前課題の講評を含む講義は,ローの授業を思い出したよ。
あたりまえだけど,仕事をするにはまだまだ知らないことが多すぎるし,
それ以前の実体法の基礎知識とかも抜けているんだろうと感じた。

修習で勉強できる機会を大切にしよう。

あ,新63期で,今回参加しなかった方,昨日,今日の講義は
日弁連のHPで配信されるとのことで,今からでも受講できるらしいよ。
ところで,この事前研修,私は
この街↓の弁護士会館で聴講したんだ。



私以外は,この地で実務修習を受ける人だけだったけど,
みんな親しく声をかけてくれて,嬉しかった。
人との出会いや,ご縁も大切にしていきたいと思う。
この記事のURL | 司法修習 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1360-d73360e7

| メイン |