受験生の気持ち
2009/12/19(Sat)
今日は,来春ローに入学する友人と飲んでいて,
受験生だったときの気持ちを思い出した。

司法試験に限らず,「受験生」が「頑張る」のは
いわば当たり前のことで,みんなが頑張っている中で,
やっぱり最後は,体力や精神力をふくめた,
人間力の勝負になるんだろうな,って思う。

ぎりぎりの瞬間において,どう思い,どう行動するか。
ほんの一瞬の判断の違いで,人生が変わってくる。

ま,そういう意味では,受験に限らないけどね。

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめまして -
はじめまして。
私はまさに今受験生ということで初書き込みさせて頂きます。

今年ローを受験し、その関連でここに辿り着きました。
といっても、現状は、第一志望・第二志望が「追加合格待ち」、
第三志望の合格発表は今週となっていて、来年に入学でき
るかどうかは不明なのですが・・・。
(金銭面から国公立のみの受験です)

それはさておき、micoさんのブログはとても素敵ですね。
文章がすっと入ってくるし、人間性も素晴らしいと感じたし、
すっかりファンになってしまい熟読してしまいました。

私はロー合格が決まれば会社を退職しなければならないし
(まだ何も言ってない・・・)、親にも申し訳が立たないし(これ
また何も言ってない・・・)、胃が痛い日が続きますが、micoさんの
受験記を参考に良い法曹となれるようまずは新司法試験合格に
向けて頑張ります!!
ただの自己紹介になってしまいました。
修習がんばってください。
(私の大学の同期に新63期司法修習生がいます。
もしかしたらmicoさんと顔見知りかもしれませんね。)
2009/12/22 16:59  | URL | うたか #kZVCb14Y[ 編集] ▲ top
-  -
うたかさん,はじめまして。コメントありがとうございます。
たくさんほめていただいて,うれしいです(^^)
私もロー受験,入学のためにも超えるべきハードル
(というほどのものでもないですが)がありましたが,
本気でこの道を進みたいと思う気持ちがあれば,
必要な情報も集まりますし,どうにかなると思います。
もちろん,楽観はできませんが・・・。
志望校に合格しているといいですね!お祈り申し上げます。
私も修習,頑張ります♪
2009/12/23 00:02  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1382-5028e263

| メイン |