茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
お昼休みに,いろんな省庁等の食堂に行けること(笑)

私が配属された部の修習生は,
自席でお弁当とかを食べることが多いのだけれど,
部によっては,あちこちを開拓している修習生もいるみたい。

私たちも今日は,裁判官に誘っていただいて,
総務省の地下で坦々麺を食べてきた。うまかった(^^)
(辛さを選べるのだけど,4段階の最小レベル「小」で十分だったわ)

っていうか,霞が関のあの辺りでお昼に外食しようと思ったら,
省庁の地下でも利用しないと,あんまりお店がないんだよね。
だから?たぶん,誰でも利用できるんだと思う。

少なくとも,裁判所の地下にある食堂や売店は,誰でも利用できる。
(私もかつて,息子と地下食堂で食事したことがある)

他の所はわからないけど・・・いい加減な情報でごめんなさい。



 コメント
この記事へのコメント
 経済産業省の地下食堂で、昼食を食べたとこがあります。
 確かに、周辺の一般の店に比べて安いと感じました。
2010/01/11(月) 00:22 | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集]
DAKARAさん,そうなんですか。
省庁によってカラーがあるようですね。
裁判所の地下も安いです。味は・・・。
2010/01/11(月) 20:05 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1400-f09206de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック