息子の願書提出
2010/01/09(Sat)
いわゆる「併願推薦」という
「第一志望校に不合格だった場合には必ず入学します」
という約束の下に受験する高校に,願書を出してきたよ。

自分の受験より神経使うわ。
これでも「母親」なので,けっこう気にしているのだけど,
気にしてない風を装って日常を過ごし,
だけど必要な情報はキャッチしてフォローしないといけないし。

もっとも,息子もフツウにしているようで,
案外,親に心配かけないようにとか考えているのかもしれないし,
もしそうだとしたら,それはそれで素敵なことだよね。
家族だって,それぞれに思いやりを持っていないといけないもんね。

この記事のURL | 息子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- がんばってる姿が素敵です -
息子さんはそりょあ色々考えてると思いますよ。ずっとがんばってるmicoさんを一番近くで見てたから。そして合格した母を誇りに思ってると思う。俺は訴訟中で娘を向こうに取られてる身だから、娘に申し訳なさだけしかなくて。法律に興味を覚え、このブログにたどり着きました。ロースクールが設置されてない田舎ですが、働きながら地道に法律を勉強しています。どこを歩いていいか分からない状態でしたが、micoさんのブログが私の道標です。これからも応援しています。
2010/01/10 03:39  | URL | エル #n46reMJ.[ 編集] ▲ top
-  -
エルさん,ありがとうございます。
息子に「誇り」だなんて思ってもらえたら,まさに本望です。
エルさんも娘さんとは,良い関係が築けるといいですね。
働きながらの勉強,大変だと思いますが(私も
司法試験の勉強を始めた当初は,フルタイムで働いていました)
方向性を誤らず地道に続けることが何より大切だと思います。
これからもよろしくお願いします。
2010/01/10 23:12  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
併願なつかしい!
昔はそういいつつ併願二つとかいう裏技もあったけど今はないか(笑)
これから息子くんも人生初受験でナーバスになることもあるだろうけど、micoがおおらかに見守ってるから気持ちが休まるだろうね。
がんばれ!
2010/01/12 21:03  | URL | クズキリ #nzIGiO9M[ 編集] ▲ top
-  -
クズキリちゃん,ありがとう♪
今も,併願推薦を取りつつ,完全な自由受験で
受けたいところも受けるということは可能だよ。
息子はそういう冒険はしないけどね(^^;
2010/01/12 22:43  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1401-7ab9d1d3

| メイン |