茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は朝,弁護士会館に寄って感想文と課題を提出してから
修習先の事務所に行ったよ。

弁護士会館のエレベーターで,顔を知っている程度の修習仲間に会い,
どちらからともなく2つ3つ会話を交わした。
「先生をお待たせしちゃってるんですよー」とあわてた様子の彼女を見て,
弁護修習中のみんなも,頑張ってるんだな~って思った。

弁護修習中は,修習仲間とは日常あんまり会わない。
その意味で孤独だったりもするから,ちょっとしたやりとりでも
なんか元気が出るし,私も頑張ろうって思えるんだよね。

で,今日の私は,法律相談に立ち会わせて頂いた他は,
自分の席でひたすら起案してた。
法律相談って,当たり前だけど1つとして全く同じ相談はありえないし,
きっと何年も経験を積んでも,毎回緊張するんだろうなって思う。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1431-923643ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック