茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
私がブログを始めたのは,5年前の今日。

当たり前だけど,人間,5年も時間を経ると,
色んな事が変わるもんだね。

もちろん,根本的な生き方とか,価値観とか,
変わらないこともたくさんあるんだけど,
子どもの成長をはじめ,父も亡くなったりして,
目に見える大変化がたくさんある。

ちらりとだいぶ前に書いたのを見たら,
「合格してもブログは続ける」とあった。
とりあえず,嘘つきにならなくてよかった(^^;

この分だときっと,一生書いていくんだろうな。

これからも末長く,よろしくお願いします。

 コメント
この記事へのコメント
そんじゃぁ
早く飲み屋を開店してもらって
とんでもない客や喧嘩相手に対する武勇伝を聞かせてもらうまではたまにのぞきに来るかv-305
2010/03/04(木) 23:37 | URL | お水さん #-[ 編集]
 飲み屋ですか。そうですね。何か似合いそうな感じですね。

 でも、楽しいお話しが出来そうですね。

 私は、先日、チリの地震による大津波警報で、大慌てで対応しました。
 何事も無くて良かったですけど。

 人生は、5年も経つと大分色々とあって、変わるものですね。
2010/03/04(木) 23:54 | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集]
お水さん,痛いとこついてくれるねぇ(笑)
今いちばんの心配はそこだからね。
居酒屋でバイトしてた頃の経験が活きればいいけど。
今度の場合は,お客様も酒入ってないのがフツウだろうし,難しいな(^^;


DAKARAさん,ありがとうございます。
飲み屋のような雰囲気の法律事務所というのもいいかもしれないですね(^^)
あの津波警報には,驚きました。
でも,災害関係はやはり,大げさなくらいでちょうどいいのでしょうね。
人生,常に前向きにいたいですね♪
2010/03/05(金) 23:31 | URL | mico #-[ 編集]
初めまして、こんばんは。
一年ほど前から、楽しく拝見させてもらっています。運良く、4月から中央の既修に入学することになっています。


ここでの記事は、大変参考にさせていただいています。
また、中央を志望するきっかけのひとつになったことも事実です。
去年の辛い時期には、勝手にモチベーションの維持を助けてもらいました。笑


micoさんの過去の入学当初の記事から、入学後の学校の様子などを知ることもできてありがたいです。


これからも楽しみに読ませていただきます。
僕も、後輩の一人として日々頑張ります!


http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1215691/1235419
2010/03/06(土) 00:05 | URL | chapter22 #-[ 編集]
chapter22さん,はじめまして。コメントありがとうございます。
中央ロー入学,おめでとうございます。
このブログが少しでも参考になっていたら嬉しいです。
今は事情が変わっている部分もあるかもしれませんが,
中央は本当に恵まれた環境にあると思います。
もちろん,それを活かすことができるかどうかは
個々人の努力による部分もありますが,せっかくの環境を
十分に活用されて,2年後の司法試験合格に結び付けてください!
応援しています。
2010/03/07(日) 22:01 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1445-c572c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック