茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
息子は今日,中学校の卒業遠足で
ディズニーランドに行ってるんだ。

そういえば昔,ディズニーランドでバイトしていたとき,
修学旅行や遠足の中高生がたくさん来る時期があったな。
男子中学生のグループ,今思うと,うるさかったなあ(^^;
息子もあんな感じで楽しんでいるのかな。

あれ?もう来週か,卒業式・・・。
卒業式では,「仰げば尊し」のピアノ伴奏をするんだよ♪

 コメント
この記事へのコメント
最近の卒業式は「J‐POP」が歌われることが多いという記事を見ましたが、「仰げば尊し」を歌う学校もまだまだあるのですね。

年代のせいもあるかもしれませんが、やっぱり卒業式は「仰げば尊し」でしょう!、と思います。

「仰げば尊し」を歌ったときの、あの何とも言えない荘厳な感覚は、今でも懐かしく思い出されます。
2010/03/11(木) 22:09 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]
ハゲタカさん,うちの近所では,卒業式では割と
オーソドックスな曲を歌っています♪
謝恩会などでは,J-POPもありますが。
そういえば,私は「仰げば尊し」を卒業式で歌ったことがないんです(^^;
「蛍の光」はあるんですけど,なぜか,「仰げば尊し」はなかったんですよね。
いい歌だと思うのですが。
2010/03/12(金) 21:24 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1451-957aa80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック