茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は修習で,刑事の法廷に同席した。
裁判官,検察官,弁護人,書記官まで全部女性だったの。

珍しいなあ~と思った。
全部男性の法廷は,全然珍しくないけどね。
ま,法曹人口自体,女性が少数派だから当然だけど。

 コメント
この記事へのコメント
修習生活が羨ましいです(笑)昔ビギナーというドラマがありましたがあんな感じなのでしょうか。

百選を事案分析の練習っていうのはいい方法ですね!
やっぱり同じ教材でも意識の持ちようで有効活用できるもんですね

私も解説は1度は読んでみます。その際にマーキングして必要な部分だけ習得していきます

ありがとうございました
2010/03/15(月) 22:18 | URL | 大阪在住 #-[ 編集]
大阪在住さん,「ビギナー」は私も何度も見ました(笑)
あんな感じの部分もあり,ありえないでしょう,と思う部分もあります。

どんな教材も,大体,賛否両論出てきますし,使い方次第ですよね。
勉強,頑張ってください。
2010/03/16(火) 21:40 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1455-a8251e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック