FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

ちょっと前に参加した(ブログにも書いたけど),
法テラスのスタッフ弁護士研修デモンストレーションで,
思いがけず再会した人をきっかけに,恩人といえる方と再会した。
(本当に感謝しています。ありがとうございました。)

ブログを始めていなかったら,その方と出会うことはなかったし,
その方と出会わなければ,たぶん私はローに行っていないし,
ローに行っていなければ,司法試験にも合格していないと思う。

この仕事に限らないだろうけど,人とのつながりって大切だね。
今回再会できたのは,法テラスの企画に参加したからだし,
そういう機会を活かす努力は必要だなって改めて思った。

実はたぶん私は,そういうのが得意なほうではない。
自分から積極的に人と関わろうとはしないというか,
どちらかといえば,殻に閉じこもるタイプというか。
一人でいたり,一人で行動するのとか,全然平気だし。

もちろん,一人で生きていけるなどとは思っていない。
いつも,周囲の色んな人たちに助けられ,支えられて,
どうにか生きてこられたんだから。

これからも,自分という「個」を意識しながらも,
自分に関わってくださる色んな人たちに感謝し,
生かされている自分というものを意識しつつ,誠実に生きていこう。

2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1468-f9b88c6e