茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日,晴れて息子の高校生活がスタートしました♪

入学式には,なんとか休みをもらって出席したいと思っていたけれど,
模擬弁録(逮捕された後,検察庁に送られてきた被疑者から,検察官が
最初に弁解を聞く弁解録取という手続を,修習生同士で体験する修習)と
重なってしまったため,諦めたの

息子にとっては,大したことではないかもしれないけど,
やっぱり私にとっては,けっこう大きな出来事というか,心残りな感じ。

もっとも,模擬弁録を無理言って休ませてもらったとしても,
昨日書いたとおり,身柄事件の配点を受けてしまったから,どっちにしても
今日休むことは無理だった(周囲に多大な迷惑をかける)ってことだよね。
しかも,修習生の当番というのがあって,それも今日に当たっていたし,
これは修習を優先しろという,神のお告げと理解することにするわ(^^;

 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 00:08 | | #[ 編集]
秘密コメント下さった方,どうもありがとう。
今でもそうだったけど,これからも息子の成長が楽しみです♪
2010/04/09(金) 22:18 | URL | mico #-[ 編集]
入学式残念でしたね
micoさんお久しぶりです。

入学式残念でしたね。
私には子供はいませんが、心残りな感じわかる気がします。
でも、卒業式がまだあります。3年って長いけど、きっとあっという間です。
その時に今よりもっと成長した息子さんの姿を楽しみにとっておいて下さい。

修習がんばって下さいね
2010/04/13(火) 19:56 | URL | ciao #-[ 編集]
ciaoさん,ありがとうございます。
そうですね。
別に入学式を見なくても,毎朝,制服姿の息子を見ているわけですし(^^;
ciaoさんも大学の勉強(もしや今年卒業されたのかな?)頑張ってください!
私も修習,頑張ります。
2010/04/13(火) 22:24 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1478-e034dd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック