茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日は修習の後,
いずれお世話になる(と勝手に決めている)弁護士会の支部の
勉強会&懇親会に参加させていただいたよ。

突然の参加にもかかわらず,温かく迎えていただいて,感激した。
ここの支部で働けたら,すごく幸せだなって思えたし。
他の支部や地方と比較したわけではないけど,実際に行ってみて,
ああ,ここはいいな,って思えることが重要だと思う。
場所柄や,人柄や,そういう色々な要素が絡み合ってできる雰囲気が,
自分に合っているかどうか。

勉強会でお話下さった先生が,
「私なりの弁護士に私なりのお客さんがついてくる」
っておっしゃったの。なるほどな~って思った。
自分の個性も大切にしつつ,誠実に,
一つ一つの仕事を誠意をもってこなしていく弁護士になりたい。

今はまず,修習をしっかり頑張ろう。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1487-d17a2bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック