検察修習の待ち時間
2010/04/21(Wed)
ちょっと前に,検察修習の忙しい面の実感を書いたけど,
身柄事件の決裁が終わって,そうでない面をも実感しているところ。
たとえば,お願いした資料が届かないと先に進められない,
みたいなことがあるからね。

そういえば,税理士事務所で働いていたとき,
先生の顧問先から帳簿や領収証などが届かず,決算ぎりぎりまで
作業することができなくて困ったこともあったなあ。
資料が来なくても,決算,申告の期限は決まってるわけで。

もっとも今は,あくまで勉強させてもらっている身だし,
種々生じ得る待ち時間とかも工夫して有意義に過ごしたいな。

この記事のURL | 司法修習 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1491-d2c0e42e

| メイン |