父の仏壇
2010/05/02(Sun)
父の位牌が仏壇に納まったのを見てきた。
♪私のお墓の前で泣かないでください~♪
じゃないけど,私はお墓とか仏壇とか,
誤解を恐れずに言えば,どうでもいいと思ったりもする。

そりゃあ,そこでは常識的にお線香をあげて,拝んだりする。
けど別に,そこで父に会えるなんて思わないし,
そこでしか父と話せないなんて思っていない。
♪本当の存在はいなくなってもここにいる(バンプのsupernova)♪
っていうのが(あ,バンプの歌はそういう歌ではないけど)近い。

やっぱり,
生きている(生かされている)今を大切にしなければいけないと思う。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
だろ

まっ、俺が投稿した時は他の読者にはドン引きされたかもしれないけど

micoも経験者語るってとこだな
最後の台詞はmicoらしい(天邪鬼には無理だ)

v-305
2010/05/03 02:46  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お水さん,ありがとう。
そうだねえ。経験者は語る,ってところかな(^^;
けどほんと,いつでも父に語りかけるし,
それと同時に,生きていることに感謝する気持ちも
自然とわいてくる。そういうものでしょ?
2010/05/03 23:02  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1502-6ac98672

| メイン |