茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
刑事系の本を中心に,色々あるんだけどね,
こんな本があったので,ぱらぱらと読んでみた。
本庄保険金殺人事件の共犯の女性の手記。
一時期,ワイドショーや週刊誌等をかなり賑わせた事件だから,
なんとなく覚えている人も多いと思うけどね。


完全自白 愛の地獄完全自白 愛の地獄
(2002/07)
武 まゆみ

商品詳細を見る



そういえばこの事件,その後,どうなったんだろう。
確か主犯だった男性は死刑が確定したんだったよな,
と思って調べてみたら,なんと冤罪ということで再審請求されていた。
ほんの最近のことで,弁護団も立ち上がったばかりみたい。
へえ…弁護団ってこういうふうにスタートするのか。
 コメント
この記事へのコメント
その本の中に出てくる検事さんが,最近我々のクラスの検察教官になられました。

それから,ローでお世話になった上〇大〇裁判官が4月から民裁教官になられたようですが,ご存知でしたか?
2010/05/08(土) 22:19 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]
ハゲタカさん,そうらしいですね。
色々お話を聞いてみたいです。
上○裁判官のことは,知りませんでした!
けど,ローの授業もすごくよかったですし,納得です(^^)
2010/05/09(日) 21:48 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1508-44ad333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック