茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
東京の新司組の検察修習では,最低限(前にも書いたかな)
身柄事件1件と在宅事件1件が必修みたいな感じで割り当てられるの。
今日,在宅事件の決裁(この処理でOKという副部長による決裁)を
無事に頂くことができたよ。

これで,検察修習も終わりが見えたな,という感じ。
身柄事件は,公判請求したんだけど,予想外に公判部から
追加で調べてほしいという依頼が来て,今日までその処理にも追われていた。
(私は大した役割を果たしてないけど…仲間に感謝です)

そろそろ民裁修習に向けて,要件事実も復習しておかなくては。
今日の修習中,思いがけない場面で「合同会社って何なの?」って訊かれて,
会社法は勿論,民事系の色んな事が忘却の彼方であることに気づかされた(^^;

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1519-9f5c683e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック