ローの友人たちとの飲み会
2010/05/22(Sat)
昨日は,久しぶりにローで同じクラスだった友人たちと飲んだよ。
なんか幸せだなって思った。

大学までの友人たちとは違って,
年齢,というか世代が違うとも言えるくらいなのに,
こうして久しぶりに会うと,やっぱり「友達」だって思えたから。

「友達」を定義しろとか言われたら困るけど,
なんだろう,同じ時間を共有した安心感だったり,
妙な利害関係もなく,公私にわたって遠慮なく色々言い合えたり,
そういうことかもしれないな。

もっとも,人間関係を築くとき,
利害関係(損得)という物差しを持たないようにしたいけどね。
現状では,そういうのは持っていないつもりだけど,
これから仕事を始めたら,そんなことも考えてしまうのかもしれないから,
今から自戒しておこうと思う。
いつも,周囲の人に対する感謝の気持ちを忘れずにいよう。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1522-f5b25250

| メイン |