茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
生のマッシュルームを,初めて買って調理してみた。

あ。缶詰とかも買ったことがないから,そもそも
自分で調理して食べたのは生まれて初めてだ(^^;

スライスして,にんにくと一緒にオリーブオイルで炒めただけ。
例のクレイジーソルトで味つけして。

いやあ…こんなにうまいものだとは知らなかった。
レストランのパスタとかに入ってるやつとは,食感が全然違う。

いくつになっても新たな発見があるもんだね。なんか嬉しい。

 コメント
この記事へのコメント
うちはカレーやサラダに入れます。

サウザンドレッシングと意外に合います。
2010/06/05(土) 22:31 | URL | tomoyacchi #-[ 編集]
tomoyacchiさん,
へえ,そうなんだ。今度試してみます♪
2010/06/06(日) 22:31 | URL | mico #-[ 編集]
塊のままアンチョビとかとキャセロールに入れて、
オーブン焼きにすると、いい酒の肴。
もち、ニンニクとオリーブ油と一緒に。

ベーコンの細切りをカリカリになるまで炒めて、
マッシュのスライスを最後に入れたもんは、
瓶とかに入れて冷蔵庫で日持ちするし、
ダシ代わり調味料代わりに使えて、便利だよ。
オムレツとか、炒飯とかに入れるの。

マッシュルームは、生でも食べられるからね。
今後ともご愛顧下さい。
2010/06/07(月) 22:26 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
mameち,ありがとう♪
っていうか,マッシュルームとどういう関係??(笑)
生で食べられることは,今回ちょっとネットで検索してわかったんだけど,
土がついてたりするから,半信半疑(^^;
2010/06/07(月) 23:42 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1535-402cdcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック