布川事件再審初公判日程
2010/06/14(Mon)
布川事件の再審初公判の日程が決まったんだよね。
水戸地方裁判所土浦支部で,来月9日。

あ。この裁判長は,3月末まで東京におられた裁判官で,
修習仲間からすごく良い評判を聞いていた方だわ。

それから,何度かブログに書いてきた,ときどき傍聴に行っていた
「地方の地方裁判所」って,実はここのこと。
4月以降傍聴した公判は,この裁判官が担当されていた。

布川事件(他,冤罪事件)については,司法試験の勉強を始めるよりずっと前,
法律の勉強だけは一生縁がないと思っていた高校生の頃から興味を持ってきた。
このタイミングなのも何かの巡り合わせのような気もするし,注目していこうと思う。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1543-0be09f77

| メイン |