茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
だいぶ前から,ネットで見たり,車窓から眺めたり,
ついでのときにウロウロしたりして,なんとなくは探してきた。
あ。開業するために借りるテナントのことだけど。

けっこう何か月も空室になったままのテナントがあるんだよね。
けど,ちょっと広すぎたり,駐車場がついてなかったり,
(まあ,駐車場は大抵,いくらでも近くにあるみたいだけど,
別に借りるとそれだけ割高になるしね…)
これだ!!という物件にはまだ出会っていない。

逆に言うと,ここでもいいな,と思えるレベルの物件は,
いくつもある感じ。
まだ時間はあるし,地道に探して検討しよう。
 コメント
この記事へのコメント
そっか、具体的になってきてるんだね。
今は、需給関係で言えば、借り手が有利かも。
納得いくまで探せそう。

今まで学校で全て揃った環境で不自由なかったけど、
小さい事務所は調べもの一つでも大変だよな。
情報はタダではないということを、痛感しています。
2010/06/28(月) 22:02 | URL | mame #-[ 編集]
mameち,借り手が有利というのはそうだろうなって気がする。
開業予定地でも,もう何か月も開いてるテナントがいくつもあって,
調べてみたら何か月どころか,何年も空いてたものだったりするし。

調べ物は,ローほど恵まれてる環境はないかもね。
裁判所や法務省よりも恵まれてるかも(笑)
2010/06/29(火) 20:15 | URL | mico #-[ 編集]
micoさん、忙しい中、開業への準備も着々と進めているんですね。
アラフォーの一人として心強いです。

でも、くれぐれも無理をなさらないように…
2010/06/30(水) 16:34 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]
ハイビスカスさん,ありがとう。
いや,着々というよりは,ぼちぼちといったところです(^^;
考えなければならないことは山ほどあるのですが,
諸先輩方や同期のみんなのアドバイスを頼りに,
どうにか前に進んでいきつつあるという感じです。
お互い,頑張りましょうね♪
2010/06/30(水) 20:33 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1553-7efe429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック