茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
集合修習の1週目がなんとか終了。

今日は9:50~13:30が民裁の事実認定起案,
その後すぐ講評だったよ。
民裁の主張整理起案は,ローの授業でもけっこうやったから,
(ロクに書けないにせよ)書き方とか書くことはなんとなくわかる。

けど,事実認定起案は初めてなわけで…
民裁起案に限らず,他もやっぱり,書いた回数自体が数えるほどだし,
ほんと,さっぱり書ける気がしない(^^;

けど勝手がわからないのはみんな同じだよね(と思いたい)。
とはいえ,とにかく,絶対に,二回試験に落ちるわけにはいかない。
日常の忙しさに流されず,細切れ時間をつないで勉強しよう。

忙しさに流されないといえば

65年前の今日は,広島に原爆が投下された日。

どんなに忙しい毎日でも,忘れてはいけないことってあるよね。

たくさんの命の犠牲の下に今の平和があるという重みを忘れず,
こうして生きていることの幸せを思い,感謝の気持ちを持って,
毎日を大切にしていこう。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1580-8c882427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック