茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は民事裁判の即日起案だったよ。

単純に考えて,ボリューム的に,
他の科目の1.5倍くらいはあるんじゃないかな。
だって,主張整理と事実認定とで別々の記録だし,
起案用紙も別々に表紙をつけてとじるから,手間は2倍だし…。

しかも主張整理,無茶苦茶難しいし。
研修所の主張整理起案は難しいと聞いたことがあったけど,
ホントに,想像をはるかに超える難しさだった(のは私だけ?)。

気を取り直して,明日の起案も頑張ろう♪

 コメント
この記事へのコメント
主張整理の解説は,それ以上にボリュームがありますよ。必要以上に解説時間とってますから。
2010/08/14(土) 00:05 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃん,そ,そうなんですかi-202
心して臨むことにします。
2010/08/14(土) 22:52 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1585-f654fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック