茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
どうなることかと思ったけど,なんとか終わったよ(^^)
昨日は刑事弁護の即日起案,今日は民事弁護の即日起案だった。

集合修習が始まって,寮生活にせよ通所にせよ,
生活サイクルの変化に対応しきれないうちに,
人格無視(笑)の起案やら課題やら目白押しの毎日。
お盆休み?そんなもん,司法修習生にはない。

けどまあ,やっぱりありがたい,贅沢な時間だなあって思う。
この起案でどんな失敗をしようが,誰にも迷惑はかからないし。
給与をもらいながら,失敗してもせいぜい自分が困るだけの仕事なんて,
世の中,普通はないからね。

自分の置かれた立場をきちんと理解し,
今やるべきことを,バランスを取りながらちゃんとこなしていこう。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1586-af37bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック