今日は講義の一日
2010/08/16(Mon)
今日は民事保全法の講義(事案・設問の検討とDVD)と,
大講堂&中講堂での全体講義だったよ。
全体講義は,海渡雄一弁護士による国際人権の講義。

ローに入る前,色んな市民集会やシンポジウムに参加したり,
ローで司法試験とは関係ない講義を聴いたりして,
弁護士になったらやりたいことを色々考えてきたけれど,
最近は目先のことで精一杯で,そういうの,忘れかけてた。
今日の講義を聴いていて,ちょっと思い出してきたよ。

まあ,まずは弁護士として当然にできなくてはならない仕事を,
一通りできるようになることが優先課題だとは思うけど。

その前に,ちゃんと修習を終えて,二回試験に合格して,
弁護士になることが最優先課題だけど。
地道に努力を続けていかなくてはいけないよね。

この記事のURL | 司法修習 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1588-c5085eee

| メイン |