茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は丸一日,民事共通演習というカリキュラムだったよ。
要するに,民事の模擬裁判。

クラスの全員が,3~4人ずつ,裁判官,当事者,
代理人弁護士,証人等の役割分担をして,手続を進めていくの。

早いうちに終わった方が気分的にラクかな~という安易な思いから,
初回である今日の裁判官役をやったんだけど…大変だった。


夕方からはローのときの友人とベトナム料理のお店でごはん食べたよ。
久しぶりに話ができて,いい気分転換になった♪


 コメント
この記事へのコメント
田舎の土地を時効取得する話でしたっけ?

着々と集合修習が進行してますね~
頑張ってください!
2010/08/18(水) 23:47 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
おつかれ~!
昨日は久々に楽しかったね、また十日後も楽しみだわ♪
2010/08/19(木) 09:10 | URL | クズキリ #J4RfWPyM[ 編集]
こうちゃん,そうそう,それです。
大ブロックを組む段階から意見が割れたりして,
逃げ出したくなりました(^^;
優秀な仲間たちのおかげでどうにか,という感じでした。
頑張ります♪


クズキリちゃん,いいお店に連れて行ってくれてありがとうi-189
楽しかった&おいしかった。
ほんと,楽しみだね~。
クズキリちゃんのときも楽しみだよ(^^)
2010/08/20(金) 20:35 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1589-b58c660d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック