茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
という声をけっこう聞くよ。
体調を崩している修習生仲間も何人かいるし…。

私自身も,何度か書いているけど,思っていた以上に忙しいし,
通所の負担も想像以上だったし,家事はおろそかになりっぱなしだし,
夏休みだというのに息子と1度も出かけられなかったし
(これはさすがに,高校生にもなった息子と出かけなくてもいいか^^;),
「つらい」といえばそうかもしれないなあ。
二回試験も直近の結果が出て,全く他人事じゃなくなってきたし。

まあでも,不安を言い始めたらきりがないし,
不安について色々考えたところで,結論は同じなんだし
(しっかり勉強して二回試験に合格して弁護士になるしかない)
だったら余計なことを考えずに,今なすべきことをこなすほうがいい。
気を強く持って,毎日を大切に生きていこう。


ご心配頂いたり,お声をかけて下さった方,本当にありがとう。

 コメント
この記事へのコメント
 ローから同じクラスのたまご(6番)です。
 そもそも、同じクラスなのにほとんど話していませんね。
 久しぶりにブログを拝見しました。
 micoさんと会うと、満面の笑みで挨拶して下さるので、癒されております。
 ただ、最近、若干元気がないようにも思われ、心配しておりました。
 この集合に向けて成増に移住した私が言うのもなんですが、和光通勤はきついですよね。
 来週の第二回起案祭りが終われば少しは楽になるのでは。
 もう少しですよ。ともに頑張りましょう! 
 
2010/08/27(金) 01:07 | URL | たまご #-[ 編集]
たまごさん,ありがとう!
そうだよね。席が離れているし,私は
4:42発のバスに乗ることを至上命題にしてるから(嘘)
さっさと帰るし,飲み会でも近くの席になったことないもんね。
心配かけてごめん。ちょっと疲れてたわ。けど大丈夫♪
こちらこそ,ローのとき以来,癒されております(^^)
そっか。成増に引っ越したんだね。いいなあ。
起案祭りを乗り越えて,二回試験も乗り越えて,
実務に就いてからも頑張ろうね。
これからも末長くよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/08/27(金) 23:35 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1594-d9e5f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
