朝の図書室
2010/09/07(Tue)
やっぱり和光は遠いし,帰宅後,勉強時間の確保は難しい。
買い物して帰って,夕飯の支度して,洗濯やアイロンがけも夜するし。

息子は朝6時40分ころ家を出るから,私は4時50分に起きて,
お弁当を作り,息子を起こし,朝食の支度をし,自分も身支度をし,
…あ。完璧な愚痴だな(笑)

で,その流れでさっさと家を出れば,朝8時50分くらいには
和光の研修所に着くわけ。

集合修習の始業時間は9時50分なので
少々時間的余裕があるから,図書室で勉強してみたりする。
私は元々,自宅勉強派だから,あんまり勉強した気はしないけど,
何もしないよりはマシかと思い…。

ないものねだりなのはわかってるけど,
家から一歩も外出せずに家事しながら勉強していた受験直前期が懐かしい。

この記事のURL | 司法修習 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。あとちょっと、頑張って下さいね!
仕事でも、昼間は電話やら会議やらでまとまったことができないので、「今日は家にいて起案してたい!」と思うことありますよーw
2010/09/08 20:57  | URL | toku #-[ 編集] ▲ top
-  -
tokuさん,ありがとう!
やっぱりそうですよね~。
まとまった時間が取れることって,仕事してたらほとんどないですもんね。
修習生という気楽な身分を楽しみつつ,残りの期間,頑張ります♪
2010/09/08 22:02  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
セイコには愚痴を言ってもいいよ。
いくらでも聞いてあげる。
(私もいっぱい聞いてもらったし)
体に気をつけてね。
弁護士になったら、大勢集めてお祝いをしよう。F大先生もね♪
2010/09/09 00:00  | URL | セイコリン #-[ 編集] ▲ top
-  -
セイコリン,ありがとう!
そんなふうに言ってくれる友がいるだけで,
どれだけ気持ちが楽になるかわかんないよ。
本当にありがとう。
そのうち盛大にグチを言いまくるんでよろしく(笑)
F大先生も元気かな~。
2010/09/10 21:09  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1602-b41e5a9a

| メイン |